人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18ラーメン

今日は春日市の 18ラーメン に来ました!!
「いっぱち」と読むみたいです。ここの売りは何と言っても安さでしょう!!なんとラーメンが1杯¥250!!!まさに今の日本を如実に語るデフレっぷりです!


¥250なのに「18」ラーメン・・・謎の数字「18」とは一体何なのでしょうか?

昔は¥180だったのか・・・?
大将の名前が一八(かずや)さん・・・?
大将の昔の背番号・・・?
店員が常時18人・・・?


謎が謎を呼びます!!
確かめるべくいざ中へ・・・。
18ラーメン_e0209838_21444337.jpg

(一緒に行ったショーJくんとたKちゃん)

中はカウンターのみで10人ちょっと入るくらい。店員さんは若い男性と女性2人。
ここはどうやら食い逃げ警戒システム(食券制)のようです。


席に着くと食券を要求されます。後で渡すつもりだった替え玉の券も一緒に持ってかれました。誰が替え玉の券渡したとか全部暗記できるんでしょうね。すごい記憶力です・・・。多分この人円周率の計算終わってますね。



腹ペコなのでラーメンを楽しみに待っていたんですが1つ気づいたことが・・・。














さ、寒い・・・・・・・。




僕の席、冷房直撃です・・・。しかも僕はこの後銭湯に行く予定なのでTシャツ・短パン・サンダルという完全に夏を先取りのファッションリーダーっぷりを発揮してます・・・・。防御力が低すぎる・・・。



まるで北風と太陽状態です!!!早く来てくれラーメン!!!
18ラーメン_e0209838_21444396.jpg


さぁ~ようやく来ましたよ安物が♪
とてもシンプルですね。価格的にチャーシューがあるだけでも素晴らしいと思います。
早速スープをそれずずっと・・・
18ラーメン_e0209838_21444388.jpg




お!悪くないですよこりゃ!
割とあっさりめですが味はしっかりしてます。塩味が強めですがそれはそれでいい感じになってます。とんこつ独特のオイニーはまあまあありますがそれとは裏腹にサラッとしてます。でも薄くない!



やるな一八(かずや)・・・。




麺行こう麺!!ずずずずずずずず!!!!!!
18ラーメン_e0209838_21444376.jpg


うんうん。細めのストレート麺がいい感じです。ここは春日ですがまさに博多の麺。しっかり噛み応えもあって「オレ今麺食ってるな~」
「食ってるなオレ~麺」
「誰が何と言おうと今麺食ってるなオレ~」
「麺だな~」
「麺食ってるなう~。」

なんて言葉が店中を飛び交ってます。いやホントに。


でも気持ち量が少ないような気がしないでもないです・・・。






★結果★
全体的に良い風に書きましたが「悪くない」位だと思います正直!馬鹿みたいにうまいとは正直言えない気もします。ただ¥200台や¥300前半のラーメン屋が最近多いですがその中ではまずまずの位置に居ることは間違いないでしょ。もっとまずい店僕ちゃんと知ってます。
¥550位出して好きでもないラーメン屋さんへ行くよりはここのが全然良いんじゃないでしょうか。
つまりはここ18ラーメンの安さが勝ちということですな。
¥250って実際めちゃくちゃ安いですよ・・・。利益は出てるんでしょうか・・・。





P.S 「18」の由来・・・元々ここは萬○というラーメン屋だったんですね。その萬○は一九ラーメンの流れだったんです。その萬○が「18」になった・・・。何故「19」じゃないのかはわかりませんが一九ラーメンが関係ありそうですね!
まだ店員さんの数も大将の名前も背番号も確認してないので断言できませんが・・・。





お試しあれ!!


18ラーメン  春日市大土居   大土居交差点近く パチンコHEISEIの裏


ラーメン     ¥250
替え玉     ¥100

営業時間:?~22:00
駐車場:有(パチンコ屋の駐車場を使ってもOKだそう)
by flea--flicker | 2011-05-08 21:44 | 春日市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧