人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来来亭 那珂川店

2月最初の更新です!!那珂川町の 来来亭 に来ました!!
来来亭 那珂川店_e0209838_20291630.jpg


以前さんざんチェーン店をディスった僕ですが多分今までで一番でかいチェーン店にあえての挑戦。全国各地に店舗を持つまさにプロチェーンリーガーです!!
ちなみに福岡県内には大橋や空港近く、新宮なんかにもあります。


うるせぇぐらいピカピカ光る看板を尻目にドキドキしながら中へ入ると店員さんが僕より先にドアを開けてくれました。見た目とは裏腹に案外紳士的な店なのかな・・・?これならゆっくり食べr「いぃいいいぃいらっしゅぁぁぁあいませええええええええええええぇええぇえぇぇぇ!!!!!!!!!!」


やはり勘違いでしたか。店内はちんどん屋さんかってくらいすんごい賑やかです。ほんとすごいです。


活気があるのはいいことですよね!!!





店内はお座敷がいくつかとカウンター。30人くらいは入るでしょう。メニューは味噌ラーメンやこってりラーメン、ワンタン麺などにセットメニューなどなかなか豊富です。


こってりラーメンが気になりますがブログに載せるのは基本のラーメンと決めているので普通のラーメンをオーダー。



店員さん「ラーメンにとっても合う味玉子お勧めしてるんですがよかったらいかがですか?すごくおいしくなりますよ♪」










ん~玉子を勧めるラーメン屋さんはちょっと初めてですね。来来亭って別に養鶏場から派生した訳じゃないですよね?知ってる方いたら教えてください。






笑顔でお断りして「来来亭新聞」なる完全な内輪ウケの新聞を読んでいる間にラーメン到着!!!


来来亭 那珂川店_e0209838_20291665.jpg

(ちなみにネギは多めで注文してます)

もうね、大量に投入されてる背油がどんぶりからコースアウトしてべったべたです。満州屋が一番を思い出しますね。しかし背油は好きですよ僕は!!

ではスープをずずっと・・・
来来亭 那珂川店_e0209838_20291611.jpg



ん~なるほど。鶏がら系のお味ですね。醤油をベースにしてる感じでわりとスッキリしてますが背油がコクを生み出してる感があって悪くないです。ちょっとしょっぱい気もしますがまぁ許容範囲です。



では麺へ。ずるるる・・・
来来亭 那珂川店_e0209838_20291645.jpg


細いとはいえない麺ですが醤油味のこのスープには良く合ってると思います。意外と硬さが悪くないです。
ネギのシャキシャキ感やメンマなんかも相性いいです。

バクバク食っていると、ぶつ切りというか数枚散らされてるチャーシューがこっちの予定とは裏腹にガンガン口の中に入ってきます。これはうれしい誤算です♪



★結果★
僕は嫌いじゃないです。醤油のラーメンとかあんまり食べたこと無いんでよくわかんないですけど・・・。
スープといい麺といいさすがにそこそこのクオリティは出てます。ただスープはちょっとしょっぱいかなやっぱ・・・。
「ラーメンは絶対とんこつっ!!」って言う人に「醤油でもうまい店があるんだぜ・・・ニヤリ」みたいなスタンスではちょっと僕はご紹介できないですな。よう言わんですばい。
お値段的な部分も考えると「むぅう・・・」って感じですかね。





ただ店員さんの接客はとても素晴らしいですよ!!!すごく元気!!

元気が一番!!愛情一番!!







(背油の量は)満州屋が一番!!


お試しあれ!!!


来来亭 那珂川店   今光交差点近く  セブンイレブンの向かい


ラーメン     ¥650

※替え玉不可

営業時間:11:00 ~ 00:00
駐車場:有
by flea--flicker | 2011-02-06 20:29 | 那珂川町


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧