人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺空海

今日は那珂川町の 拉麺空海 に来ました!!
実を言うとここはホントはこのブログの一番最初の記事の予定だったんです。
気合を入れてデジカメで写真撮影。しかし機械に弱い僕は写真のパソコンへの取り込み方がわからない・・・。
パソコンとにらめっこしてた僕は何を思ったか結局思い切って「リムーバルディスクを初期化」という選択をしたんですね。結果ラーメンの写真と一緒に旅行などの思い出の写真も消えるという大ハプニングを迎えた・・・。
なんてことがあったなかなか苦い思い出のあるお店なんですね~

そんなこと皆さん興味ないですよね!!

ってことでハートを鍛えなおしてリベンジ!!いざ中へ・・・

拉麺空海_e0209838_225736.jpg

中はお座敷とカウンターで20人前後入るかなってぐらいのキャパです。ここはラーメンの種類が豊富!!っていうかカラフルです!

基本の白。
マー油入りの黒。
辛さが選べる赤。
迷ったときの茶色。
カレー風味の黄色。
ネギともやしたっぷりの緑。


どうですか~?僕の編集の甲斐もあってめちゃくちゃカラフルでしょ!

僕実を言うとラーメンと同じくらいカレー好きなんですよ♪多分僕カレーならエターナルに食べれちゃいます!!





ってことでバイトくん!!ラーメンの白4649!!
拉麺空海_e0209838_22572.jpg


器がでかいっす。一瞬間違えて大盛頼んだかと思いました。
早速やや茶色めのスープをそれずずっと・・・。
拉麺空海_e0209838_225788.jpg


ほうほう。割とこってりですかね。油を強めに感じますし塩味も強めですね。若干とろみもあってとんこつ!!何かこう全体的に前に前に出てくる印象ですね。
「うまい?ねぇうまい?」
って感じの完全に欲しがり屋さんのスープですね。


そんなスープの語りかけを軽~く肩すかししながら麺をずずずずずずずず・・・。
拉麺空海_e0209838_225751.jpg


うむうむうむ。割と細めの麺はスープと相性いいと思います。しかしやや柔め。
バリカタでこの柔らかさなら僕は最初スープだけ持ってきてもらってから「替え玉1つ」って注文したくなるレベルですね。替え玉バリカタの硬さはバッチシでした。





★結果★
今日はがっつりとんこつばい!って言うときにはいいと思います。ちょっと文句っぽいことも書きましたが全体的に良く完成されてると思います。麺もスープもそこらへんのお店より全然いいお味です。
正直例の「うま○っしゅ」を出したかったんですが・・・。
僕がきくらげ嫌いなのは以前紹介したんですが今日はきくらげ抜きでオーダーしたんです。するとまさかのきくらげ多めで登場というこの世の終わりみたいなハプニングが起きたんですね。まぁ僕がきくらげ抜きを告げたときに店員さんも「え?ん?あ、ああ・・」みたいなリアクションしてたんでそこから悲劇は始まってたんですね。嫌いなものを大量投入されたらやっぱり「うま○っしゅ」は出せないですよ。そんな安い言葉じゃありませんあれは。


ということで皆さん何か注文するときは大きな声ではっきりと注文しましょうね!!!



P.S きくらげ嫌いな僕はラーメンブログを書く資格は無いのかもしれません・・・・。




お試しあれ!!!


拉麺空海  那珂川町松木  ジョイフルの向かい


ラーメン     ¥500
替え玉     ¥120
きくらげ    priceless

営業時間:11:00~24:00
駐車場:有
by flea--flicker | 2011-01-30 22:05 | 那珂川町


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧