人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺 いっき

今日は薬院の 拉麺 いっき を紹介します!魚介系とんこつという話なんですがはっきり言って僕個人としては魚介系ってあんまりなんですよね・・・。
しかしいちラーメンブロガーとしてはそこそこの知名度の店は食べておかないとということでいざ出陣です!!

拉麺 いっき_e0209838_14511711.jpg





いっき・・・・・ファミコンのカセットで同じタイトルのものがありましたよね。





それはさておき中は狭いです。カウンター席のみで10人くらいのキャパでしょうか?
メニューを見た感じやたらつけ麺を推してる感はあります。

僕はつけ麺を蔑んだ目で見てます!!普通のラーメンをオーダー。
拉麺 いっき_e0209838_1451171.jpg



海苔やかいわれのトッピングを見ても「魚介っす」ってオーラーが出まくってますね。なんとまあ禍々しい


とりあえず濃い茶色のスープをずずずっと・・・


拉麺 いっき_e0209838_14511797.jpg









こ、これは・・・・・!!!!!










うまいっしゅ!!


和風の香りが口の中へ広がり魚系のいい感じのシーダー出ていることはもはや否定不可能!!かといってスープ自体にはとろみもありコクもグンバツ!!こってり派の僕としては嬉しい誤算です。





では麺へ行っちゃいましょう!!ずずずずずずずずず!!!
拉麺 いっき_e0209838_14511791.jpg




お、ちょっとだけ変わった麺ですね。小麦っぽさよりはなんていうのかな・・・玉子麺じゃないとは思うんですが・・・。コシがあってしかしモチモチ感もある。


このスープとは相性抜群の麺と思います。





★結果★
スープがうまいです!魚介系のダシ+魚粉でとてもいい風味に仕上がってます。決してそれをやりすぎてないのがまたいいですね♪
麺も相性がいいしチャーシューも食べ応えありで存在感バッチシです!
トッピングの海苔もまたいい感じに味を引き立ててくれてます。





こんなにツッコミ所がない店は正直ちょっと困りました。








お試しあれ!!!


拉麺 いっき     中央区薬院 地下鉄七隈線薬院大通駅1番出口から北東へ。徒歩すぐ



ラーメン      ¥580
替え玉      ¥100

営業時間:月水木日11:30~15:00,18:00~23:00
       金土11:30~15:00,18:00~翌2:00
駐車場:無
by flea--flicker | 2011-01-15 14:51 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧