人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多一幸舎 大宰府インター店

今日は大野城市筒井の 博多一幸舎 に来ました!
ちょっと入りにくめの駐車場に車を停めいざ中へ!


博多一幸舎 大宰府インター店_e0209838_201758.jpg



中へ入るといきなり券売機が。ここは食券制度のようですね。食い逃げにビビりすぎです。



「たまには餃子でも食べようかな~」なんて考えながら選んでいたら何やら横に気配が・・・


僕のすぐ隣で店員さんがうそ臭い笑顔で佇んでます。なぜこんな近くで・・・?




ちょいと試してみようとめっちゃ悩んでみました。「ん~~~ん~~」って顔で僕が悩んでても店員さんはずっと横にいます。





「ん~~」





まだいます。




「ん~~~~」







まだいます。








「ん~~~~~」








まだまだ。





「ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
















「タイムアーーーーーーーップ!!!!!!!!!」


なんて言われる前に普通のラーメンの食券を渡しました。
















ここはから揚げなどのサイドメニューやセットメニューがわりと豊富です。広い店内から考えてもファミリーにはやさしいお店ですね。



比較的遅めにラーメン到着!!

博多一幸舎 大宰府インター店_e0209838_201730.jpg




妙に泡立ってますね・・・?どんぶりの中はバブル経済なんでしょうか・・・?

ゴルフ場の会員権が何千万円で売れそうな予感を胸にスープずずっと!!



博多一幸舎 大宰府インター店_e0209838_201763.jpg







お~コクはありますよー!
見た感じは透明感がありますが油がわりと強く博多っって感じの印象が強いですね。変な癖もなく飲みやすいです。
とんこつ独特のくっさ~いオイニーも強くて食欲を掻き立てます。





うまいっしゅ。






バブル経済スープはいつはじけるかわからないのでダッシュで麺をそれずずっと!!!



博多一幸舎 大宰府インター店_e0209838_201785.jpg







うんうん!そこまで細くはない麺ですがスープと合いますねこれは!若干四角いのかな?平打ち?っていう感じはありますがそれがいい感じの歯ごたえを生み出してる気はします。硬さもグー。







高菜を投入してみるとまたうまい!
激辛の高菜がバブル経済スープとうまいことハーモニーを生み出しそこで麺がペネトレイト!!!




超攻撃的ラーメンの完成です♪






★結果★
スープ、麺ともにうまいですが!
あまり個性がないような印象はあります。特徴といわれればなんと言えばいいのか・・・って感じ。
バブル経済プースーはパンチはあるけど味とはまた別の問題なので・・・。
まあスタンダードにおいしいといえばおいしいんですけどね。値段的なものを考えるともっといい店はある気がします。






お試しあれ!!!




博多一幸舎 大宰府インター店 大野城市筒井 大野城市役所と国道3号線をつなぐ道沿い



ラーメン     ¥650
替え玉     ¥150

営業時間:11:00~23:00
駐車場:有
by flea--flicker | 2010-12-23 20:01 | 大野城市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧