人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン やまもと

今日は春日市の ラーメンやまもと に来ました。
あまり有名な店ではないですがいろんなラーメンブログでは密かに高評価を受けているお店です。
「オレをそこらへんの生易しいブロガーと一緒にするなよ・・・。」
若干キレ気味でいざ中へ・・・


ラーメン やまもと_e0209838_141747100.jpg

中はボックス席×3とカウンター席10人分くらい。
比較的新しい店とあって全体的に綺麗な印象を受けます。
昼2時ごろに行ったんですが客がまあ多いのなんの!!!わんさか入ってきます!

これは期待が高まりますね。



さっそくチョビ髭の大将にラーメンをオーダー。






ラーメン やまもと_e0209838_14174759.jpg











一般的なラーメンよりはちょっと黄色みが強い色合いです。味が想像つかないルックスですね。




見てても始まらないのでさっそくスープをそれずずっと・・・・
ラーメン やまもと_e0209838_1417475.jpg










こ、これは・・・・・・!!!!!!
























「すいませーん。僕たまごわかめスープ頼んでないんですけどー?」









言葉を必死に押し殺しました。いやマジでたまごわかめスープの味がします。

油がしっかり浮いていてちょっと塩味強めです。若干の甘みはありますが特に癖も無く喉にじゃんじゃん入ってきます。




うまいっしゅ



ただたまごわかめスープとしか思えません。






なるほど。これと相性抜群の麺が登場してみんな虜になるのか・・・。



そう予想してさっそく麺をずずっと・・・・


ラーメン やまもと_e0209838_14174723.jpg
















おいおいおい。




















またたまごですか。





まったくの予想外。たまご麺の登場です。
たまごわかめスープにたまご麺。






もう味が淡白なことこの上ないです。ボディブローのようにじわじわ利いてきます。






病みあがりの人にはあまり優しい味とは言えませんね。




ただまあ中細の麺自体は食べ応えもあっていいと思います。







★結果★
なんというか・・・淡白なラーメンって感じがしました。
っていうかちょっと化学調味料的なインスタント的な何かきな臭い感じはしましたね。勝手な想像ですけど。
好きな人は好きなんでしょうね!!というのが一番の感想です。
ただ、いっぱいラーメンを食ってきてある程度舌が肥えてる人は絶対に気に入らないと思います。
僕の勝手な偏見ですけど・・・。
ちょっと期待してただけに何かテンション下がりました。
僕がラーメンを食べてて入ってくる人は焼き飯セットを頼む人が多かったのでもしかしたら焼き飯が名物なのかもわかりませんね。
そんなもんはプロラーメンリーグには関係無いっすけど・・・。






でも大将は愛想良くてめっちゃいい人でしたよ!









お試しあれ!!!



ラーメンやまもと 春日市下白水 昇町交差点から那珂川方面へ ちょっと行って左手 パスタ屋横




ラーメン     ¥480
替え玉      ¥120

営業時間: 11:00~21:00
駐車場:5.6台
by flea--flicker | 2010-11-28 14:17 | 春日市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧