人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天砲ラーメン

今日は春日市の天砲ラーメンに来てみました。ついにこのプロラーメンリーグに久留米ラーメンが殴りこみですよ~。

天砲ラーメン_e0209838_22253317.jpg



ちなみにこれお化け屋敷みたいになってるのは店側の演出ではなく写真を撮るタイミングで空気の読めないヤン車が登場したからなんで・・・。









中は昭和チックでレトロな雰囲気です。駄菓子が売ってあったり古~いテレビがあったり石原〇次郎の写真があったり・・・




音楽の‘お’の字も聞こえない静かな店内でラーメンをオーダー。

天砲ラーメン_e0209838_22253389.jpg



見た目はとても素朴なラーメン。店の雰囲気にあってます。古き良き時代のラーメンって感じです。




天砲ラーメン_e0209838_22253369.jpg




ちなみにこれが久留米屋台ラーメン。普通のラーメンより若干ハイカラです。





天砲ラーメン_e0209838_2225334.jpg

見てくださいこのスープ!透き通るようでしょ!綺麗ですねえ・・・。
これを肌に塗ったくったら美白効果すんごいでしょう。いやホントに。



ではさっそくスープをそれずずっと・・・











見た目とは裏腹に意外にコクがあります!懐かしさの中に完成度が垣間見えます!!
癖が無いのでグビグビいけちゃいますね。

うまいっしゅ。









ささ、では麺のほうにお邪魔しちゃいます。




それずずっと・・・







天砲ラーメン_e0209838_22253380.jpg








棒ラーメンでよかろうもん!!!!!!!!!







つい出ちゃいそうです・・・。うまいまずいとかじゃなくて棒ラーメンっぽいです。太さは中細っすかね。でも割とスープと絡んでくれます。棒だけど。悪くないっす。







ここは替え玉のことを「ま~いっちょ」っていうみたいです。いいですねいいですねこのクリエイティブというか斬新というかオリジナルな感じ嫌いじゃないですよ。
ここは期待に応えて注文してみました♪



















「あ、すいません。替え玉1つ。」







店員さん「替え玉1ちょ~~~~!!!!!!!!!!!」















べつに「ま~いっちょ」にこだわりはないみたいです。







★結果★
スープいいっすね。音で表すとほわ~~んって味です。見た目よりコク・旨みがあります。
麺はホント棒ラーメンっぽかったですマジで。あんまり気になるレベルじゃないですけど。

パンチが効いたとんこつぁ!!!っていうのが食べたい人には合わないかも。ここは久留米ラーメンなので・・。

某有名久留米ラーメンを継承しとるんやろうなあって味でしたね。



うまかったっしゅ。








お試しあれ!!!








天砲ラーメン   春日市一の谷   フタバ図書から春日小学校へ続く道沿い 左側



    ラーメン    ¥480
久留米屋台ラーメン   ¥500
ま~いっちょ(替え玉) ¥120  


営業時間       11:00-22:00
駐車場     7.8台
by flea--flicker | 2010-11-11 22:25 | 春日市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧