タグ:大野城市 ( 5 ) タグの人気記事

博多塩ラーメン 城

今日は大野城市南が丘にある 博多塩ラーメン 城 に来てみました。雨が降ってたんでなんか妙にかっちょよく写っちゃいました。
e0209838_1730537.jpg


ここは今年8月にオープンしたばかりのお店です!塩ラーメンのお店ということでここら辺にはあまり無いジャンルですね。いわば隙間産業と言ったところでしょうか。
博多で塩ラーメンとはいい度胸してんじゃないの!!!ってことでバカにするポイントの粗探しをする気持ちでいざ中へ・・・。





中はカウンター席とお座敷席2つ。20人弱くらいのキャパでしょうか。ニューオープンのお店だけあったさすがに中は綺麗です。結構なサイズの液晶テレビもあって新婚さんのお宅にお邪魔した気分。
店員さんは大将と思われるちょいイケメンのお兄さんだけ。元気は良くも悪くも無い感じです。

普通新しいお店ってとにかくヤル気マンマンですよね。お客さんに来てほしい思いが溢れ出てるのか味に自信がないから愛想でカバーしてるのかわかりませんが物凄い愛想いいイメージがあるんですがここはそんな感じじゃないみたいですね。自信アリと見た・・・。(キラーン)



メニューは基本的に   塩ラーメン醤油ラーメン坦々麺つけ麺 の4つにサイドメニューがちらほら。




せっかく看板にもあったので塩ラーメンにしてみます。

e0209838_1730590.jpg


これまた真っ白な器に入ってますねぇ。どっかにTOTOって書いてそうなくらい。


スープが透き通ってて奥底の麺がこんにちはしてます。すげっ。
こりゃ早く食べてあげないと!!!!


てことでスープからそれずずっと・・・。

e0209838_1730542.jpg



おお!癖の無いスープですな!!見た目に負けず劣らずさっぱりしてます。ダシの風味は活かしつつ脂っぽさでパンチを加えてる感じ。あっさりだけど物足りなくはない!


やるな城!城が名前かは知らないけどやるな城くん!




ほいじゃ麺へ。ずずずずず!!!!
e0209838_1730586.jpg



なるほど。塩なんで絶対ちぢれ麺と思ってましたが意外や意外、ストレート麺です。とんこつだとしてもやや細いかな?ってくらいです。若干安っぽさはありますが意外と悪くない。うまいことスープを拾ってくれるし相性悪くないですね。僕はあんま好きじゃない麺ですけど相性悪くないです。




★結果★
悪く無かったです!スープはかなり完成度高いと思います。調べてないけど多分どっかの店の味を受け継いでるんやないですかね?
麺がちょっと弾力ありすぎてあんまりでしたが僕が細かすぎるだけで一般的には全然ウケると思います。
大将も若くてちょいイケメンなんで「ねぇねぇ、今日ランチでちょいイケメンの人のラーメン行こうよ~」とか「あのちょいイケメンの人と仲良くなりたいから付いて来てよ~」
なんて流れでちょい面食いの女性達がちょいちょい来たりするかも・・・。



塩ラーメンとかなかなか食べるところないし良いと思いますよ~。場所がちょっと大通りから外れてるんで口コミで頑張れ城ちゃん!







お試しあれ!!!

博多塩ラーメン 城   大野城市南が丘 エブリワンがある交差点を平野神社側に進んでったところ


塩ラーメン     ¥600
替え玉     ¥100

営業時間:11:00~21:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-09-19 17:30 | 大野城市

みっちゃんラーメン

今日は大野城市大池の みっちゃんラーメン を紹介します!
e0209838_22584128.jpg

ここは7月にオープンしたばかりのおニュー店です!
みっちゃんラーメンって春日原や二日市とかにあったりしますけど何か関係あるんですかね?勝手に無さそうと踏んでるんですが・・・。そう考えると既にあるラーメン屋と同じ名前にわざわざする必要あるんですかね?
大将がずーーーーーーーーーーーーーーーっと「みっちゃん」としか呼ばれてこなかったみたいなことでしょうか?ぜったい譲れないあだ名なんでしょうね。
本名は三井さん?三島さん?光男さん?満男さん?光雄さん?

いろんな想像をしつついざ中へ・・・






中はカウンター席とテーブル席がある構造。20人くらいはは入りそうです。
メニューはワンタンメンやチャーシューメンなどとてもスタンダードです。お得なランチメニューがドでかく張ってありますがいかんせん僕が行ったのは夕方なので歯がゆい限りです。
ということで普通のラーメンをオーダーします。




「毎月3日は3っちゃん(みっちゃん)の日!!!」












などと謳っているチラシにクスッとしてあげている間にラーメン到着!!

e0209838_22584112.jpg


ほうほうなんかキショイきくらげがファンキーに乗っかってること以外は悪く無さそうですよ。トンコツのオイニーもいい感じ。



んじゃ早速ルーシーから。それずずっと・・・。
e0209838_22584157.jpg



ん。なんか昔ながらのというか時代遅れというから古臭いというか・・・古き良き時代のスープって感じです♪

最近はとんこつの臭みをうまいこと抜いてる店が多いですがここは真逆です。今まで幾多数多の店が抜いてきた臭みがここに終結してる感じ。
べつに悪いように言ってるんじゃないですよ。本来のとんこつの味とは思います。



では麺へ。ずずずずずずずずず!!!!
e0209838_22584145.jpg





はうぁ!こらいかん!モニョモニョです。
噛み応えが無いというか・・・。これを伝える効果音が難しいんですよね。
ネチョメチョって感じですかね。湯切りが甘いという感じでもないし麺そのものの問題な気がします・・・。





★結果★
スープは臭みもあるし塩味もちょっと強い気がします。化学調味料的な雰囲気も。脂のパンチはちょうど良いかと。
麺はホントなんかね・・・。食べた瞬間の僕は   













(ノ∀`)   
こんな感じですよ。  















麺が変われば全体的な印象が変わる気がします。あの歯ごたえない感じはラーメンじゃなくて冷やし中華とかに合うんでは?

でもここは周りに会社も多いし昼は結構お客さん来ると思いますよ。ランチメニューも充実してるしコストパフォーマンスも悪くないです。職場が近くの方はお昼ご飯に良いと思いますよ♪












僕の職場が近くだったら・・・・・








いや、やめましょう。「たら、れば」は僕あまり好きじゃない。





お試しあれ!!!


みっちゃんラーメン     大野城市大池  バイパス3号線より2本志免側の道沿い マックスバリューとかの近くっちゃ近く


ラーメン     ¥450
替え玉     ¥500

駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-08-14 22:58 | 大野城市

一番山 大野城店

久々の更新です!!今日は大野城市の 一番山大野城店 に来ました!!
大橋に本店があり、片江にも店舗があるいわばチェーン店ですね。
僕は「チェーン店はそれなりの味しか出せない」と思ってます!悪く言えば偏見ですが要は先入観ですよね。これを払拭するのはなかなか簡単なことじゃありませんよ。

ってことでいざ勝負!一番山!!!今日でお前が何番山か決めてやるぜ!!

e0209838_19411110.jpg

(友人TくちゃんとSょーじくん)





中はカウンター席と座敷3つでそこそこのキャパ。嘘くさいくらい愛想の良い店員さんが出迎えてくれました。さすがチェーン店ですよね。





メニューは普通のラーメンやこってりラーメン、昔ながらのラーメン、辛みそラーメン更には餃子やチャーハンのセットなど割と豊富です。さすがチェーン店ですよね。





「こんなにメニューがあると迷っちゃうよね。」

僕はそんなパンピーとはわけが違います。完全にラーメン以外眼中にありません。ってことで他のメニューには目もくれず普通のラーメンをオーダー。(ホントは餃子セット)



腹ペコだったので辛子高菜にむさぼりついているとなかなかのスピードでラーメン到着!!さすがチェーン店ですよね!!
e0209838_19411170.jpg





こいつはシンプルですねぇ・・・飾り気なし!ですが下手にきくらげやゴマが無条件で投入されてるよりよっぽどいいと思います。



ではさっそくスープをそれずずっと・・・

e0209838_19411115.jpg


















ん、しょっぺw


別に馬鹿みたいにしょっぱいわけじゃないですがちょっと塩味強めですね・・・。わりとすっきりめのスープだけに余計に塩味が光ります。

こりゃ後半は舌が麻痺しそうです。さすがチェーン店ですよね。




しかし腹ペコな僕は迷わず麺へ!!!ずずずずずずずずずずずず!!!!!!!!
e0209838_19411282.jpg




うん、まぁ普通っす。中細の麺でわりと小麦感もあって食べ応えもそこそこ。もっとピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

























って真っ直ぐだともっとスープと合うと思うんですけどね。





ここはとんこつプリンなるものがあるはずなんですが今日は無かったです。残念・・・。文句言いたかったですけどそんなワガママ言えませんよね。チェーン店だもん。




★結果★
スープがねぇ・・・。もうちょいうまいこと仕上げてほしいです。ダシとか風味の前に!!相当元ダレに自信あるんでしょうか・・・。
でも店員さんの愛想はホントめちゃくちゃ良くて最初から最後まで気分良く食べれました♪しっかり人材教育してらっしゃるんでしょうね。会社って結局最後はサービスでも価格でもなくて人ですもんね♪
すごいぜ○番山!!尊敬するぜ!!多分あんま来ないけど!!!




お試しあれ!!!



一番山大野城店  旧3号線沿い  カラオケサウンドパーク前



ラーメン     ¥490
替え玉     ¥100


営業時間:11:00~24:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-01-23 19:41 | 大野城市

博多一幸舎 大宰府インター店

今日は大野城市筒井の 博多一幸舎 に来ました!
ちょっと入りにくめの駐車場に車を停めいざ中へ!


e0209838_201758.jpg



中へ入るといきなり券売機が。ここは食券制度のようですね。食い逃げにビビりすぎです。



「たまには餃子でも食べようかな~」なんて考えながら選んでいたら何やら横に気配が・・・


僕のすぐ隣で店員さんがうそ臭い笑顔で佇んでます。なぜこんな近くで・・・?




ちょいと試してみようとめっちゃ悩んでみました。「ん~~~ん~~」って顔で僕が悩んでても店員さんはずっと横にいます。





「ん~~」





まだいます。




「ん~~~~」







まだいます。








「ん~~~~~」








まだまだ。





「ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
















「タイムアーーーーーーーップ!!!!!!!!!」


なんて言われる前に普通のラーメンの食券を渡しました。
















ここはから揚げなどのサイドメニューやセットメニューがわりと豊富です。広い店内から考えてもファミリーにはやさしいお店ですね。



比較的遅めにラーメン到着!!

e0209838_201730.jpg




妙に泡立ってますね・・・?どんぶりの中はバブル経済なんでしょうか・・・?

ゴルフ場の会員権が何千万円で売れそうな予感を胸にスープずずっと!!



e0209838_201763.jpg







お~コクはありますよー!
見た感じは透明感がありますが油がわりと強く博多っって感じの印象が強いですね。変な癖もなく飲みやすいです。
とんこつ独特のくっさ~いオイニーも強くて食欲を掻き立てます。





うまいっしゅ。






バブル経済スープはいつはじけるかわからないのでダッシュで麺をそれずずっと!!!



e0209838_201785.jpg







うんうん!そこまで細くはない麺ですがスープと合いますねこれは!若干四角いのかな?平打ち?っていう感じはありますがそれがいい感じの歯ごたえを生み出してる気はします。硬さもグー。







高菜を投入してみるとまたうまい!
激辛の高菜がバブル経済スープとうまいことハーモニーを生み出しそこで麺がペネトレイト!!!




超攻撃的ラーメンの完成です♪






★結果★
スープ、麺ともにうまいですが!
あまり個性がないような印象はあります。特徴といわれればなんと言えばいいのか・・・って感じ。
バブル経済プースーはパンチはあるけど味とはまた別の問題なので・・・。
まあスタンダードにおいしいといえばおいしいんですけどね。値段的なものを考えるともっといい店はある気がします。






お試しあれ!!!




博多一幸舎 大宰府インター店 大野城市筒井 大野城市役所と国道3号線をつなぐ道沿い



ラーメン     ¥650
替え玉     ¥150

営業時間:11:00~23:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2010-12-23 20:01 | 大野城市

記念すべき一軒目!~ラーメン大輝~

いや~ついに念願のラーメンブログを開設することができましたよ~

なるべく頻繁に更新できるように頑張ります!!







ということで早速記念すべき一軒目はこちら!!
e0209838_20371337.jpg


大野城市は仲畑にあるラーメン大輝さんです!!

名前を照らしまくってる若干多めの照明をチラ見しつついざ中へ・・・・


中はまあ狭いですかね・・・ボックス席2つとカウンター6人分くらいです。
バスツアーとかで寄るのはまあ無理でしょう。



店内の有線でかかっている THE BLUE HEARTS/夢
を聞きテンションがあがりつつオーソドックスなラーメンをオーダー。



e0209838_20454698.jpg



どうですか~?近いでしょ~?

こんなに写真撮るセンスがないとは自分でびっくりです。

ネギが結構入ってるなーと思いながら、まずはそれスープをずずっと・・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか懐かしい

そんな味でした。割とあっさりしてますが決して味がうすいあっさりではなく、コクが出てるあっさりですね。ただそのコクが間違った方向にいってるような・・・・そんな違和感はあります。
e0209838_20524714.jpg


まあまあなんじゃね?と思いつついよいよ麺へ!!

ん?

ん?

んん???


太くね?

いや、完璧太いですこれは。細麺好きの僕には結構ダメージでかいですね・・・
しかし店内をよく見ると・・・・・・・!!!!

「細麺も選べます」


なぜ太麺が軸なんだ・・・・・・・・・・・・

e0209838_2105967.jpg


あと固麺を頼んだんですが結構やわかったです。ここは麺に関しては結構ルーズというか曖昧というか寛大なんでしょうね。


とりあえず替え玉をオーダーしたんですがちょっと見てこれ!!!
e0209838_213491.jpg


こんなに立派な替え玉なかなかないでしょ!!ネギにチャーシューまで!!
これはポイント高いですね。




★結果★
麺がやっぱり好きにはなれなかったですね・・。太さももちろんですが微妙にちじれているのでそれが何か気になります。
スープは全然ありなんじゃないでしょうか。大嫌いっていう人もいなければ大好きっていう人もいないような・・・そんな置きにいった味ですかね。
ただ替え玉はいいですね。弱小チームで輝きを放つイチローのような存在でしょうか。一筋の光を見ました。
実を言うと数年前に一度来たことがあったんですがその時に比べるとぜんぜんおいしくなってました。なので何か許せちゃいます。
ただ「うまい店あるから行こうぜ!!!」って来ることは無い気がします。

ラーメン     ¥500
替え玉      ¥100


是非お試しあれ!!!

ラーメン大輝   大野城市仲畑  国道旧3号線沿い
      定休日:毎週火曜日
      駐車場:5台くらい
[PR]
by flea--flicker | 2010-10-16 21:15 | 大野城市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧