タグ:久留米市 ( 1 ) タグの人気記事

モヒカンらーめん

今日は久留米市の モヒカンらーめん に来ました!
ここはテレビや雑誌にも取り上げられてる超有名店です!!前々から気になってたんですがやっと来ることができました♪
なぜラーメンなのにモヒカンなのか・・・?その真実が今日ついに明かされるのでしょうか!?

「久留米ってやっぱ遠いな~」なんて思いながらようやく到着!!!見てこれ!!!
e0209838_22393630.jpg

(写真の中で唯一カメラを意識しているのが友人の一瀬文樹くん。超イケメンくん。)
行列が出来すぎて隣の居酒屋さんが超迷惑してそうです!!!!!こりゃすごい!!ご近所トラブルって生で見たの初めてです僕!!!!

昼の2時というピークは過ぎているであろう時間を狙ったんですが舐めてました・・・。すげぇ・・・。
こりゃ期待が高まります!!!











1時間という超長い待ち時間を経てようやく中へ入店。僕も含めみんなよく並びますね・・・。






「あーーーーーーーーーーーーーーーい!!!ぃいいいいぃぃらっっっしゅあいまぁすえーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」





!!!!






うわ・・・。モヒカンの店員さんたちがハンパない笑顔でお迎えしてくれます!!!!ほんとに愛想のよさがハンパじゃないです・・・・。なんか逆に不気味・・・。ってかホントにモヒカンかよ・・・。

モヒカンってどっちかっていうと第一印象怖い方だと思うんですけどそれを一瞬で覆す感じです。
でも普段優しい人ほど怒ったら怖いですからね。油断は禁物です。




中はカウンターとテーブル席がありますがそんなに広くないです。こりゃ待ちが出るわけだ。

メニューはらーめんやチャーシューめんなど普通の品揃えですがここの名物は「とんこつ飯」なるスープで食べるおこげチャーハンのようなもの。かなりうまいと聞いてますが・・・・









いらんいらんそんなの!!!ラーメン屋なんだからラーメンで勝負しろバーロー!!!!!!!








気分だけはモヒカンで強気にラーメンをオーダー。
e0209838_2239361.jpg


辛みダレがいい感じで乗っていますね。ちょっと白めのルックス。


ではスープからずずっと・・・。
e0209838_22393635.jpg


おお。モヒカンなのにすっきりしたスープです。モヒカンなのにとんこつの臭みがキレイに抜かれて意外と上品なお味。モヒカンなのに塩味も抑えめで軽いっす。






では麺は・・・?モヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!!
e0209838_22393663.jpg




モヒカンなのに細めですね!割と僕の好きな麺です。モヒカンなのにしっかりコシがあるしムダにツルツルしていないのでモヒカンなのに食べ応えはあります。




ちなみに辛みダレは実際そんな辛くありません。辛みダレと聞くと一蘭とか暖暮っぽいのを想像してしまいそうですがどっちかっていうと一味ラーメンに近いですね。辛味よりも香辛料の風味が強いです。





そしてこちらがもうひとつの名物焼き替え玉!!!
e0209838_22393686.jpg



これはジュージュー鉄板の上に麺が乗っていて、店員さんがスープをかけてくれるという商品です。ちょっとケチくさいのが今正に僕が食べているどんぶりの中のスープを鉄板に入れるというところです。まぁ替え玉だから当然か。



この焼き替え玉に入れるスープはレンゲ6杯と決まっているみたいで、店員さんはこれ見よがしに大声で数えてくれます。

ちなみに僕の横にいたカップルの場合

「い~~ち」
「に~~ぃ」
「さぁ~ん」
「し~~ぃ」
「ごぉ~お」
























「ロッケンローーーーーーール!!!!!」

























とのことです。




ちなみに店内のBGMはR&Bでした。







★結果★
全体的に普通かなと!
スープは意外にあっさりめで悪くは無いですがちょっとパンチ不足。明後日くらいには味を忘れてしまっている気がします。臭みが無くて飲みやすいスープですけどね♪
麺は結構細くていい感じです。ストーレートというよりは若干ちぢれてて、割と良くスープを拾う印象。
トータル的に見て、バランスはいいけど置きにいってる味って感じがしました。
辛味ダレもなんか必要あったのかな・・・っていう微妙な感じ。

っていうか僕も危うかったんですが、「あんなに並んでる店だから絶対にうまい」みたいな先入観がみんなあるんじゃね?と思いました。
味はたしかに悪くない。でもまた1時間も並んで食いたいかというとそこはNOです。

いろいろな面でユニークなお店なんでそこは楽しめるかもですね。









モヒカンにするかどうか悩んでる方は是非こちらへどうぞ!!!








お試しあれ!!!


モヒカンらーめん    久留米市津福本町  試験場前駅のすぐ前

モヒカンらーめん     ¥550
替え玉           ¥150
焼き替え玉        ¥300


営業時間:11:30~15:00 18:00~ 0:00 (OS 23:30)
駐車場:有(無断駐車をするとモヒカンにされるそうです)
[PR]
by flea--flicker | 2012-01-29 22:39 | 久留米市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧