<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昇龍らーめん

今日は博多区麦野の 昇龍らーめん に来ました!
ラーメン屋だからって屋号に「龍」を入れるなんてなかなか古臭い発想をお持ちのようですよこの店!!中国人の「○○○アルヨ」って言う設定くらい古臭いです!っていうかラーメンのどこに龍っぽさがあるのかまだよくわかりません。

そんなこんなでいざ中へ!!
e0209838_22504984.jpg



中はカウンターのみで20人くらいは入るでしょうか。っていうか雰囲気がちょっと異質
全体的に黒を基調としてるみたいでなんか独特です。雑誌に載るような個性的な一人暮らしの部屋っぽいというか・・・。

っていうか何かの宗教関連じゃないですよね・・・?海外でオカルトに指定されている宗教とかじゃないですよね・・・?なんか怖くなってきました。



せっかく入ったので恐怖に耐えつつ食べようかと思います。ここは僕の嫌いな食券制度のようです。食い逃げにビビってるみたいですね。今時なかなかいないって・・・。

ここはラーメンは普通・赤(辛め)・黒(マー油)の3種類があるみたいです。
僕は辛いのは苦手です!マー油も好きじゃありません!
ということで普通のラーメンCome On!!!

e0209838_22504968.jpg


ほほう。割と茶色みがかかったプースーですね。既にとんこつ独特のくっさ~いオイニーが僕の嗅覚と名刺交換してます。なかなかのごあいさつですね。



ではさっそくスープをそれずずっと・・・。
e0209838_22504960.jpg


見た目以上にとんこつぁぁぁ!!って感じですね!結構油多めです。なかなかこってり。ブタの骨のカスみたいなのが混ざってて視覚からもこってりさをアピールしてます。意外に直球なとんこつスープって感じです。



麺はどうなのよ!!ずずずずずずずず!!!!!
e0209838_22504948.jpg


うん直球ですね。若干細めでしょうか。硬さも特に問題無しですね。食べ応えしっかり。スープともよく合います♪



★結果★
意外に好きでした。屋号に「龍」が入ってることで何故かナメてましたがなかなかのクオリティだと思います!
はっきり言ってこってりですね。油もたっぷりだしとろみもついてるし・・・。こってり派の僕としてはおいしかったです。多少やんちゃな感じの味わいだったので年配の方々はグフッとなるかもしれませんのでご注意を♪





P.S 高菜をつまんでいると辛くて途中でギブだったんですが一緒に食べに行った友人Tくちゃん、Iちのせ、Hろし曰く「全然辛くない」とか・・・。今日再確認しましたが僕辛いもの相当苦手みたいです。高菜の事もいろいろ書きたいんですがどうやら辛さのものさしが僕はちょっと人と違うようなんでうまく伝えられないんですよ・・・。なんか悲しいです・・・・。








































オチはないです・・・・・。






お試しあれ!!!


昇龍ラーメン   博多区麦野  筑紫通りと旧3号線を繋ぐ道沿い(グルメシティとSHARPを繋ぐ感じ)


ラーメン     ¥480
替え玉     ¥100


営業時間:11:00~23:00
駐車場:有 
[PR]
by flea--flicker | 2011-03-30 22:50 | 福岡市内

島系本店

今日は糟屋郡志免町の 島系本店 に来ました!
激安スーパートライアルの敷地内にあるんですが土曜日の昼過ぎということで買い物客でごった返してます!何度か車にはねられそうになりながら華麗な身のこなしで無事店の前に到着。

e0209838_12225457.jpg


中へ入る前に食券を買わなければならないようです。とりあえず普通のラーメンを購入。めちゃくちゃ腹ペコだったので若干荒めの息遣いでいざ中へ・・・。



中はカウンター席のみで10人ちょっとのキャパでしょうか。食券を店員さんに渡すと「にんにくは入れていいですかー?」との問い。愚問です!!入れんしゃい入れんしゃい!!!!!!!


e0209838_12225454.jpg


おおおぉぉ!!いいですねいいですね!見るからに油たっぷり!そして絶対臭い!!口にする前から獰猛で荒々しい味が容易に想像つきます。僕の食欲メーターはもう振り切ってます。




さっそくプースーからずずっと・・・。


e0209838_12225425.jpg




まぁとんこつじゃないんで正直あんまよくわかんないっすけどおいしい気はします。意外に優しいお味ですが別に味そのもののパンチが弱いわけではないです。しょっぱ過ぎるわけでもないしオッケーっしょ。





では麺へ。ずずずずずずず!!!
e0209838_12225494.jpg


お!平打ちですね。なんか面白い形してます。イメージとしてはUSBの差込口みたいな感じでしょうか。なんかウケる~。
でもコシもわりとあるし食べ応えありますよ。「オレ今麺食ってるな~!!」ってなりますね。





★結果★
まぁおいしいと思いますよ!野菜もボリュームたっぷりだしダシも効いてる感じあります。しょうゆ味ですがやり過ぎてるわけじゃないし結構完成されてる味です。チャーシューも好きでした。
ただ・・唸るほどおいしいってわけではないですかね。なんかB級グルメでありその中でのランクもB級みたいな・・・。ジャンルとしては来来亭に似ててそれをちょっと完成度上げた感じ。

好きな人は好きと思います!オレは好き!!!






P.S にんにくは半端じゃなく臭いっす。デートコースにここを組み込むのはオススメしません。





お試しあれ!!!




島系本店(志免本店)     糟屋郡志免町別府  トライアル敷地内


ラーメン     ¥650
替え玉     無し

営業時間:AM11:00~PM4:00 PM6:00~PM9:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-03-20 12:22 | 糟屋郡

はくざん 太宰府店

すいませんサボってましたーーーーーー!!!
実に久々の更新です。最近全然ラーメンを食べてなかったので僕自身発狂しそうです。免疫が低下してます。顔色が悪いです。顔色が最近どす黒いです。




というわけで今日は大宰府にある はくざん に来ました!!
e0209838_22361891.jpg


ちなみに横には㈱ハクザンという謎の会社の事務所。株式会社なんですね・・・。まさか上場企業なんでしょうか?こいつは金の匂いがしますね・・・。

きな臭い事務所を横目にいざ中へ!!!







中は厨房を囲む形でカウンター。端っこにテーブル席が3つというレイアウト。店員さんはちょっとDQNな雰囲気の方々ばかりです。


メニューは焼きラーメンや豚キムチラーメンなどちょっと変り種もちらほら。餃子やご飯とのセットもあり家族連れには嬉しい感じ。



でも僕は普通のラーメンです!意外に愛想の良い店員さんにオーダー!!

e0209838_22361852.jpg



淡~い感じの色合いですね。優しそうです。僕の写真を撮るスキル不足によって湯気ががっつり映って曇っているのがちょっと妖艶な雰囲気を助長してます。




がんばってネギを避けつつスープずずっと!!!
e0209838_22361839.jpg


さっぱり!あっさり!

人間に当てはめるといい意味で使われる言葉がとても良く似合いますがラーメンとしてはどうなんでしょう・・・。癖が無くて食べやすいんですが・・・ん~パンチ不足でしょうか?塩味も弱いしかといって元ダレが強いわけでもないしはっきりいって味気無いですね。

温度は熱いがぬるいぜ!!!


麺で挽回しろ㈱ハクザン!!!
e0209838_22361814.jpg


ん~弱いっす。なんかコシが足りないですね。噛み応えというかなんというか・・・。悪い意味でツルツル入り過ぎる気がします。





★結果★
なんか弱いですね!貧弱貧弱ぅ!替え玉2杯まで無料とかどんぶりの下に当たりが出るとかそこらへんのオリジナリティはいいからもっと味で個性を!!
実際そこそこ完成されたスープではあると思うんですが・・。くどいけど何か弱い!!味がプレーンなんですね。

ここ平日21時以降は¥800で餃子食べ放題みたいです!!!但し2人以下の方のみ。餃子だけの注文はNGとか。ちなみにメニューによると餃子は20個で¥700・・・。





お試しあれ!!!

ラーメン空間 はくざん 太宰府店 5号線沿い パチンコBIG APPLE 横

ラーメン     ¥500
替え玉    2杯まで無料


営業時間:11:00~24:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-03-14 22:36 | 太宰府市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧