<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福一ラーメン

さあ今日は南区の 福一ラーメン に来ましたよ!!
福岡県内各地に散布されている福一ですが、あえて花畑という微妙なところをチョイス!!
e0209838_23503519.jpg



見た目からも老舗ってオーラ出てますね!!明治維新くらいから使ってそうな暖簾をくぐっていざ中へ!!





中はカウンターのみで20席前後でしょうか。コの字型に厨房を囲む構造。
メニューはここに書くまでも無いくらい普通の品揃えです。唯一のオリジナリティは「みそとんこつラーメン」というもはやパンチのの字も出てこないようなラーメン。






ここは普通のラーメンをオーダー!!ところが・・・





「ちょっと待ってね。」




むむむ。よく見たらおじいさんといってもいいくらいの年齢の方が一人で切り盛りしてるみたいです。僕がオーダーしたタイミングはちょうどラーメンを2杯作ってるときに替え玉のオーダーが入ってややテンパリ気味の時だったみたい。こりゃ失敬。




オーダーを捌くのを待って注文しましたが出てくるの早いぞおっさん!!
e0209838_00845.jpg


いい具合に茶色みがかかってますね。こういうの好きですよボカァ。
さっそくスープをずずっと!!


e0209838_041116.jpg



ほうほう。見た目でもわかったんですが油が結構強いですね。そのくせ塩味は抑え目でどっちかっていうとダシが強い感じ。
店の外観とは裏腹に優しいお味。おいしいっす。





では麺へ!!ずずずずずずずず!!!

e0209838_065847.jpg



こ、これは・・・・!!!!!







ちょいです・・・。
僕はバリカタで頼みました。つまり茹でる時間が短いってことなんでしょうがなんか間違った方向へ行ってる気が・・・。


なんか外はツルツル中はモチモチ状態。やや太めです。決してまずくはないんですが違和感たっぷり。新食感です。



でも替え玉は全然オッケーでした♪




★結果★
はっきり言いましょう!!パンチは無いです!!
でもしっかりおいしいです。麺もスープもいい感じです。さすが福一。
替え玉の時に大量にネギが投入されるサービスは嬉しかったです。

大して褒めるようなこと書いてませんがホント全然おいしいっすよ。ほぼ問題無し!

福一なめんなよ!!!!!!!!






閉店ギリギリに行ったのですが大将の一言が忘れられません
「すいません。9時で閉めろって言われてるので・・・・」



こんな気のいいおじいさんに命令する黒幕とは一体・・・!?






お試しあれ!!!


福一ラーメン    南区花畑 運転免許試験場の近く


ラーメン     ¥500
替え玉     ¥100


営業時間15:00~21:00(命令)
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-02-25 00:17 | 福岡市内

番外編 僕のバイト~ラーメン屋~

※今回は後半なかなか濃いめの下ネタが出てくるので気分を害する方は見ないで下さい・・・





さ、告知したように僕が以前したラーメン屋のバイトについてお話したいと思います。

学生時代にラーメン屋でちょこっとだけバイトしたことあるんですが、その前はコンビニでバイトをしてたんですよ。ご存知の方も多いと思いますが深夜のコンビニのバイトって信じられないくらい楽なんですよこれが。
深夜のコンビニって1人体制のところが多いんですが僕がいたところは2人体制だったんです。
わかりますか?1人だと夜中暇でも本を読んだりゲームしたりとする事は限られてますよね。(本来仕事中そのような行為はご法度ですがコンビニは特殊な世界なのです)

でも僕はいたところは2人。同世代の人間と2人。暇。客来ない。暇。














やっぱり遊んじゃいますよね。



まぁどんなことをしていたか抜粋して紹介します。

・店内でボウリング
・台車でF1
・試しに眼鏡をレンジでチン→ちょっと溶ける
・面白い「いらっしゃいませ」選手権
・ホースから勢いよく出した水を棒に見立てリンボーダンス
・利きコーヒー
・洗車
・ミンティア一気食い
・タバコのバーコード暗記

まぁまだまだいっぱいあるんですが・・・今夜中にコンビニ行って店員がこんなことしてたらビンタしたくなりますけどね・・・。


僕は2年半くらい働いてたんですがもちろん大変な事件もいっぱいあったんですよ!!
・毎朝新聞を買いに来るおじさんがブチギレ事件(これはまぁまぁの頻度)
・なぜかトイレが運子まみれ事件
・ドォーモのアナウンサーが急に常連になる→妙に有名人ぶるのでスルー事件
・違う男の子が普通に酔っ払いに殴られる事件
・イケメンオーラを出しまくってた常連のホスト風の兄ちゃんが何もない店内の床でスッテンコロリン事件



コンビニはコンビニで大変なんです。でも他の職場に比べたらやっぱりすんごい楽なわけですよ。そんなに難しい仕事も無いし店長さんから怒られることもほぼ無いんです。

時給はそこそこだし夜中眠いの我慢してりゃ遊んでるうちにお金が入ってくるんですから。いや~我ながらホントぬるま湯に浸かってたと思います。店長さんが「仕事はしなくていいから裏で2人してサボるのだけはやめて」っていう考えだったのも拍車をかけてましたね。「仕事せんでいいんか♪」とね。



そんな僕もぬるま湯に半身浴した状態で就職が決まったわけです。
「あ~あと半年くらいで就職か~」なんて考えてると僕の頭に一筋の考えが!!!!!!



「オレこんな楽なバイトしてていきなり社会の波に揉まれたらやばくね?体びっくりすんじゃね?それってやばくね?」





コンビニという楽なバイトを続けてきた僕は怒られることと絶対的に隔離された空間に存在していたわけなんです。


こらいかん。このまま就職したらオレドロップアウトしてしまうかもしれん・・・。
そう考えた僕はコンビニのバイトを辞め、経験上割と厳しい飲食系のバイトを探します・・・。


もうわかりますよね。「ラーメン好きだしラーメン屋で働こう」と思ったわけです。






早速バイトを募集してた近くのラーメン屋へすい~~~っと♪



あの~バイトの面接に来たんですけどー

店長らしき人物「あ~君か君か。こっち座っていいよ」
うんうん。なんか悪い人じゃなさそうです。


話しているうちに自分で元ヤン宣言をしている店長さんの人物像が良~く見えてきます。

店「いい車乗ってんねぇ。あれ、2.4リッタークラスゥ?」なんて発言からも車好きが伺えます。




なんやかんやあって結局僕はその場で採用を通知されます。
店「まぁあの~ウチのぉ~まぁウチっつうかオレのやり方としてはやる気あるヤツを評価する。わかる?どんなに仕事ができてもやる気ないやつの給料は上げないし、逆にやる気出して頑張ってるやつには仕事どうこうじゃなくて高い評価をする。いい?オッケー?」



NOと言えるはずがありません。誘導尋問ですねこれは。




店「まぁ君はスポーツもやってたみたいだしガタイもいいから大丈夫っしょ。ウチは従業員もみんな若いやつばっかだしとにかくウチで働くのに必要なのはやる気。声。それと・・・・・・」






それと・・・・?








「下ネタかなぁ?ドュフフフフフフフフフ♪」














き、気持ち悪い・・・・・。

何なんですかねこの人。いくら年下とはいえよく初対面の人にこんなに下ネタごり押しできますね。お下劣極まりないっす。









まぁ僕自身下ネタは嫌いじゃないんで当時はそんなに恐怖は覚えなかったんですよ。

仲良くなれる人がいたらいいな~なんて軽い気持ちで翌日にいざ初出勤(悲劇の始まり)!!



さっそく店長さんに支給されたTシャツ・バンダナ・前掛けを装着して厨房へ。主にお客さんの通し方や伝票の書き方を習っていると先輩Aがご出勤!!
「あ、新人か。よろしくね。」

こ、この人・・・・!!!





絶対わざと低い声で喋ってます!!!!明らかに不自然です!!!
なんかちょっと苦しそうです!!!なぜそんなことを・・・。


どうやら今日はこの人が僕にいろいろ教育してくれるみたいです。
いっぱい並べてある皿。どれを何の料理に使うのか説明してくれます。
A「これがラーメン。これが替え玉。これが餃子用の皿。これがツァーハン。これが半ツァーハンの皿。」

ん?ちょ・・ストップストップ!!



空耳かな・・?「この皿チャーハン用でしたよね?」

A「違う違う。そっちは半ツァーハンツァーハンはこっち。」


や、やばい・・・。笑いを必死でこらえる為僕は変な顔になってます・・・。



中国のネイティブなのかな?いやしかしチャーハンだけを正しく発音するのはおかしい・・・。
‘チ‘をうまく発音できないタイプの人なのか・・・?いやでもその後の会話ではその様子は見受けられません。

謎が謎を呼びます・・・・・。





平日ということもあってお客さんは全然来ません。暇なのでボーッとしてるとツァーハンが僕を呼んでます。
A「一応これがラーメンのスープなんやけど・・・」
きたきた!!こういうのを知りたくてラーメン屋をバイト先に選んだんだよツァーハン!!

A「これ適度に混ぜとかないかんったいねー。なるべく優しくね。わかる?優~しく優~しく。ほらあれの時みたいに優~しく・・・。ドュフフフフフフww!!!!」




き、気持ち悪い・・・。これか面接で言ってたのは・・。レベルが低すぎる・・・・。でも一応大人の僕は愛想笑い。はははははー
裏で書類を作ってたはずの店長がいつの間にか僕の横に!!
店「わかったやー?あー?お前なんかわかってそうやねー?んー?ははははは!!!!!!!!」
はははははー





下ネタが許せる僕でもこの程度の低さはきつい・・・。ここはしんどそうだ・・・。
でも明日は僕と同い年の先輩が来ると聞いたのでそこに期待して1日目は早めに終了。






2日目(命日)

出勤すると噂のタメの先輩Bが!!
「よろしくお願いしますね!!」
B「あ、は、はい。よろしく・・・?」
「同い年なんですよね!?」
B「は、はい・・・。」

既にかなり距離を感じますね。彼には僕が竹内力にでも見えてるんでしょうか?一度も目を合わせてくれません。



昨日同様厨房に入ると既に元ヤン下ネタサイボーグ(店長)とツァーハンが。


店「おいB.お前同い年なんやけん仲良くしてやれよぉ~?」
B「・・・・・・・・・・」



マジか?いきなり僕完全に拒絶ですかね!?


店「おいB?」
B「ん?あ、はいはい・・・・」




後々わかったんですがこのBさんは定期的に無意識のうちに人を無視するというちょっと変わった癖があるようなんです。

なんかハキハキもしてないし既に面接のとき元ヤン下ネタサイボーグが言ってたことも信用ならないですね。

今日はBさんが水の注ぎ方・出し方を教えてくれるとのこと。
B「まずコップを並べます」
B「で、で、水を注ぎます」コポポポポポポ・・・。
B[この時入れすぎないように注意してください。こぼれちゃうんで。だいたいコップの8割くらいを目安に。」


Bさん今んとこ当たり前のことしか言ってないです。

B「で、お客さんのところに置くときなんですけど、強く置かないようにしてください。割れる可能性があるので。
こんな風にドンッと置くと割れ・・・・」




Bさん!!!割れてますよグラスが!!!!!!!!!!



一番限度知らないのはBさんでした!!!衝撃の展開です!!!


この後Bさんは僕の前でめちゃくちゃ下ネタ元ヤンサイボーグに怒られてました。しかもBさんかなり落ち込んでます。






グラスの破片も片付け終わったところで次は洗い場の締め方をツァーハンからご教授願います。
A「まぁこの時間になったらもうあんまり客来んけんこっち側は蓋するったいね。で、蓋したらこうやってホースで水をかけるったいね。わかる?かけ・・・・



もうわかるでしょう。ここで下ネタタイムです。ホント好きねあんたも・・・・。


マヨネーズをかける際の注意点を教わります。
A「しっかりディスペンサー振っとかんと綺麗に出らんけん良く振れよ。振るっぜ?振る!振る!あ。腰は振るなよ?ドュフフフフフフフww」

替え玉のオーダーが。
B「替え玉1でーす」
A「ほら、玉来たぜ玉?ドュフフフフフフww」

シフトの希望を出します。
店「この日無理ー?」
いやーちょっとその日は・・・
店「なんや女やー?あー?ヤリまくるとやー?ドュフフフフフフwおーいA!!こいつこの日ヤリまくりらしいぜー!!ドュフフフフフフ」
いや、あのその日はただ飲み会で・・・
A「オレにも紹介してよー。ドュフフフフフフフww」
店「おいBお前も紹介してもらえよー」









B「いいんすかぁ?」

















お前もかい!!!!!



き、気持ち悪すぎる・・・・。無理だ・・・・。下ネタって連続されるとここまでキツイとは・・・。限界です。早めに見切りをつけて違うバイトを見つけたほうがよさそうです。


っていうことで僕のラーメン修行は2日で幕を閉じました。












いかがですか?一度決めた仕事を続けない以上僕にも根性が足りない部分がありましたがこの職場どう思いますか?マジでキツイっすよ!

仕事って内容も大事ですけど人がめちゃくちゃ重要ですよね!っていうことを彼らは教えてくれたのだと思います。


皆さんも下ネタ使うときはちゃんと節度を持って使いましょうね。やりすぎ注意。下ネタ自体程度が高いものではないですが、レベルの低すぎる下ネタは中学生以下に適用するようにしましょう。
[PR]
by flea--flicker | 2011-02-21 23:08 | 語り

ラーメン てんま

今日は太宰府市の ラーメンてんま に来ました!!
e0209838_20151920.jpg


よく見ると屋号の所に「久留米」の文字が・・・・
別にどこの発祥かなんか聞いてないんですけどねぇ・・・。福岡にある時点でかなりの高確率でとんこつな訳ですし・・・。「久留米」の文字をつけるといい印象与えると思ってるんでしょうか?意味わかんないっす。「全米が泣いた」ぐらい信用ならないですね。




さ、スタートダッシュで軽~く文句を言ったところでいざ中へ♪









広っっ!!
説明しづらいレイアウトですが何か高校の食堂みたいな雰囲気です。本気で広いです。無駄に。
大して客もいないのでどこに座るか迷いつつ一番厨房に近い席へ。ここなら店員さんも楽でしょ♪
どうですかこの優しさ!!!マザー・テレサも真っ青ですきっと。

メニューはワンタンメンやチャーシューメン、餃子、チャーハンなどとてもベタ


オリジナリティのかけらも見当たらないメニューから普通のラーメンをチョイス!!!
e0209838_20151941.jpg

のりのトッピングなんて久々です。ちなみに僕今日の朝食の時点でのり食ってます。この昼カレー食べて家帰ったら晩御飯カレーだった的展開・・・。嫌がらせですかね?まぁ僕はカレーならエターナルに食べれますけど♪



人の朝食を見抜くとはなかなかの念力使いですよてんま・・・。


入り口の暖簾には濃厚かつあっさり的なことが書いてました。
なんかちょっと難しいこと言ってるぞ!!大丈夫かてんま!?


さっそくスープで品定め。それずずっと・・・・
e0209838_20151975.jpg



ふむふむ。言いたいことはわかるぞてんまよ。
たしかにあっさりしてますが油の量はなかなか。くさみはまぁ取れてる方なのかな~とは思いますがでもとんこつ独特のオイニーは健在です。全体的にふわっとしたスープの印象です。



こんのふわふわ野郎!!!麺はどうなんだ!!!ずずずずずずずずず!!!
e0209838_2015193.jpg

弾力がありますね。中細の麺ですが結構つるつる入ってくる感じ。僕好みかどうかは別として久留米っぽさはありますね。







★結果★
まぁ悪くないんじゃないですかね!好きな人は好きと思いますよ!
スープもそこそこなクオリティだし、たしかにあっさりですが物足りなさは別にないです。いいパンチは出てると思います。まぁ何かが足りない感じは否めませんが・・・。
麺はスープをうまく拾ってくれます。絡みはなかなかですね。コシもあるし食べ応えも無くないです。まぁ何かが足りない感じは否めませんが・・・。
正直今回あんまり期待してなかったのでいいギャップでした。まぁ何かが足りない感じは否めませんが・・・。。

っていうか久留米ラーメンってそもそも何なんすかね。だんだん定義がわからなくなってきましたよ。「久留米」ってみんな言いたいだけなんじゃないですかね?そうすりゃ印象2割増し的な・・・。


だいたい久留米久留米って言うけどまず福岡ですから!!横浜出身の人が「出身どこ?」って聞かれて「神奈川」って言わないのと同じ現象でしょうかね・・・。



僕の食事中バイトの人もまかない食べてました。なんかよくわかんないですけどちょっと切ないですよねこの光景・・・。見てはいけないものを見てるというか・・・。

食べ終わると「ごちそうさまでしたー」「うぃー」的なやりとり。ルールなんでしょうねぇ・・・。
懐かしいですねバイトの日々。僕も実はラーメン屋でバイトしてたんですよ♪2日で辞めたけど。


今僕が何やっても長続きしないタイプと思ったでしょ?いやいやこれには事情があるんです。多分僕悪くないんです。
長くなるので次回番外編として語らせて頂きたいと思います。



次回→▽番外編:僕のバイト~ラーメン屋~▽へ続く。











もとい。お試しあれ!!



ラーメンてんま   太宰府市通古賀  旧3号線沿い 日産プリンスを少し下ったところ

ラーメン     ¥500
替え玉     ¥150


営業時間:11:00~24:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-02-20 20:15 | 太宰府市

達磨ラーメン

今日は博多区は那珂の 達磨ラーメン に来ました!!
以前紹介した博多だるまとは多分関係は無いと思いますが名前は酷似してますね・・。っていうかラーメンとだるまってどんな関係があるんでしょうね・・・?意味わかんないっす。

疑問を抱えつつ、隣のラーメン屋と共同で使われてて無言の縄張り争いが繰り広げられていそうな駐車場に車を止めていざ中へ!!
e0209838_2036342.jpg


中はカウンター席のみでL字型。15人くらいのキャパですかね。
店員さんはなんと女の人2人とクレヨンしんちゃんぐらいのお子ちゃま1人。
メニューはラーメン、チャーシューメン、ワンタンメンに餃子とご飯。非常にシンプルですね。こういうバラエティが全く無いお店ってちょっと期待しちゃいますね♪

子供のテスト前に「勉強しなさいよ!!」って言っときながら子供が「遊びに行ってくるー」って言ったら「気をつけてね!!」って勉強しない宣言を受け入れる発言をしそうな雰囲気のある店員さんにラーメンをオーダー。


e0209838_20363486.jpg



いや~意外に綺麗な色してます。スープを口にする前から想像がつくぐらい油が浮いてますね。店内の照明が油に反射して眩しい!!失明しそうです!!


ヘレン・ケラーになる前にスープを飲まねば!!それずずっと・・・。
e0209838_20363478.jpg



う~・・・・くっさ~♪
まさにとんこつって味がしてます。結構油ギッシュなんですがしつこい感じじゃないです。確かにギトギトはしてますが特にやりすぎてはいない。塩味もいい感じに抑えられててガバガバいけちゃいそうです。でもしっかりこってり。







うまいっしゅ






では麺を・・・。ずずずずずずずず!!!!
e0209838_20363416.jpg


うんうん!割と細めの麺がスープと合います!天神のど真ん中で抱き合って離れない超ラブラブ酔っ払いカップルぐらい麺とスープが良く絡んでくれます!!人に迷惑かけないならそれぐらい全然オッケーと思いますよ。

硬さも程よく普通においしいです。









ゴシゴシ・・・・・。



















ゴシゴシ・・・・。














ん・・・・?この店いくらなんでも静かすぎやしませんか?店員さんが軽~くシンクを洗ってる音が丸聞こえです。BGMも無いので鼓膜にダイレクトです。こりゃ迂闊に喋れませんねぇ・・・。国家機密の会議はちょっとここでは開けなさそうですな。





★結果★
店構え的に結構なめてたんですがおいしかったです。スープが超うまいっしゅ。油の感じといいとんこつ独特の臭さといい非常に程よいレベルを保ってるという印象を受けましたね。
残念なところといったら替え玉するとかなり味が薄くなるという点ですかね。他の所よりちょっと湯切りが甘いのかな・・?でもラーメンたれで挽回できるので気にすること無いでしょ!!






ずばりプロラーメンリーガー候補です!!



政治家の皆さん!!選挙で当選した暁には是非こちらのお店へどうぞ!!






お試しあれ!!!



達磨ラーメン     福岡市博多区那珂 筑紫通り沿い ㈱タケシタベーカリー向かい


ラーメン     ¥550
替え玉     ¥100



営業時間:平日 10:30~22:00
      他:10:30~20:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-02-12 20:36 | 福岡市内

うちだラーメン

今日は那珂川町の うちだラーメン に来ました。
朝から雨が降って嫌な感じ・・・しかも2時過ぎという完全にお昼時は過ぎた時間に行ったんですがお客さん非常に多いですね~。表の駐車場は満杯でした。
「裏にも駐車場があるよ!!」
とおばちゃんとおばあちゃんの中間ぐらいの感じの店員さんに案内されながらいざ中へ!!!

e0209838_1681362.jpg


中はお座敷の席がいくつかとカウンター席。入った瞬間マンガ本達が歓迎してくれます。

メニューは各種ラーメンにちゃんぽんや中華丼など非常に個人経営っぽさが滲み出るバラエティとなっております。



でも僕は普通のラーメン♪
e0209838_1681352.jpg


写真では伝わらないとは思うんですが・・・・レンゲが半端じゃなくでかいです。ホントに2メーター越えの人専用というかなんというか・・・。ガリバーな雰囲気が出まくってます。


ではさっそくガリバースープをそれずずっと・・・・。
e0209838_1681318.jpg


うんおいしいですね!いい感じのとんこつ臭さが鼻を刺激!そこにガツンと濃厚さと塩っ気がツインシュート!
なかなかこってりしてます。ここ幕張なんですよ♪



いい感じだぜ!!では麺をずずずずずずずず!!!!!!!!!
e0209838_1681392.jpg






こ、これは・・・・!!!!





















太っ




完全に太いですね。迷いが無い太さです。噛み応えもあり、いい感じの小麦感もあって悪くないんですがただ太っ!とはなりますね。コシはあるのにな~

ちゃんぽんと麺を併用してるのかもしれませんね。



★結果★
看板には「久留米ラーメン」というキャッチフレーズがありましたがそんなに久留米っぽさはなかったですね。っていうか久留米ラーメンは細麺のイメージありますしね。
スープがおいしいだけに麺が惜しいですね。ただ全体的になかなか高得点出してると思います。
「麺の太さなんて気にしない!!」
なんて人は気に入ると思います。



P.S ここは麺の量がなかなかに多いです・・・・ゲフッ





お試しあれ!!!


うちだラーメン     那珂川町片縄 385号線沿い 那珂川典礼会館近く


ラーメン     ¥530
替え玉     ¥100

営業時間:11:00~21:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-02-11 16:08 | 那珂川町

来来亭 那珂川店

2月最初の更新です!!那珂川町の 来来亭 に来ました!!
e0209838_20291630.jpg


以前さんざんチェーン店をディスった僕ですが多分今までで一番でかいチェーン店にあえての挑戦。全国各地に店舗を持つまさにプロチェーンリーガーです!!
ちなみに福岡県内には大橋や空港近く、新宮なんかにもあります。


うるせぇぐらいピカピカ光る看板を尻目にドキドキしながら中へ入ると店員さんが僕より先にドアを開けてくれました。見た目とは裏腹に案外紳士的な店なのかな・・・?これならゆっくり食べr「いぃいいいぃいらっしゅぁぁぁあいませええええええええええええぇええぇえぇぇぇ!!!!!!!!!!」


やはり勘違いでしたか。店内はちんどん屋さんかってくらいすんごい賑やかです。ほんとすごいです。


活気があるのはいいことですよね!!!





店内はお座敷がいくつかとカウンター。30人くらいは入るでしょう。メニューは味噌ラーメンやこってりラーメン、ワンタン麺などにセットメニューなどなかなか豊富です。


こってりラーメンが気になりますがブログに載せるのは基本のラーメンと決めているので普通のラーメンをオーダー。



店員さん「ラーメンにとっても合う味玉子お勧めしてるんですがよかったらいかがですか?すごくおいしくなりますよ♪」










ん~玉子を勧めるラーメン屋さんはちょっと初めてですね。来来亭って別に養鶏場から派生した訳じゃないですよね?知ってる方いたら教えてください。






笑顔でお断りして「来来亭新聞」なる完全な内輪ウケの新聞を読んでいる間にラーメン到着!!!


e0209838_20291665.jpg

(ちなみにネギは多めで注文してます)

もうね、大量に投入されてる背油がどんぶりからコースアウトしてべったべたです。満州屋が一番を思い出しますね。しかし背油は好きですよ僕は!!

ではスープをずずっと・・・
e0209838_20291611.jpg



ん~なるほど。鶏がら系のお味ですね。醤油をベースにしてる感じでわりとスッキリしてますが背油がコクを生み出してる感があって悪くないです。ちょっとしょっぱい気もしますがまぁ許容範囲です。



では麺へ。ずるるる・・・
e0209838_20291645.jpg


細いとはいえない麺ですが醤油味のこのスープには良く合ってると思います。意外と硬さが悪くないです。
ネギのシャキシャキ感やメンマなんかも相性いいです。

バクバク食っていると、ぶつ切りというか数枚散らされてるチャーシューがこっちの予定とは裏腹にガンガン口の中に入ってきます。これはうれしい誤算です♪



★結果★
僕は嫌いじゃないです。醤油のラーメンとかあんまり食べたこと無いんでよくわかんないですけど・・・。
スープといい麺といいさすがにそこそこのクオリティは出てます。ただスープはちょっとしょっぱいかなやっぱ・・・。
「ラーメンは絶対とんこつっ!!」って言う人に「醤油でもうまい店があるんだぜ・・・ニヤリ」みたいなスタンスではちょっと僕はご紹介できないですな。よう言わんですばい。
お値段的な部分も考えると「むぅう・・・」って感じですかね。





ただ店員さんの接客はとても素晴らしいですよ!!!すごく元気!!

元気が一番!!愛情一番!!







(背油の量は)満州屋が一番!!


お試しあれ!!!


来来亭 那珂川店   今光交差点近く  セブンイレブンの向かい


ラーメン     ¥650

※替え玉不可

営業時間:11:00 ~ 00:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-02-06 20:29 | 那珂川町


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧