<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悟空亭

今日2軒目はこちら!!
e0209838_22255787.jpg




博多区銀天町の 悟空亭 に来ました!
日曜日の夜とあってか人気の少ない筑紫通り・・・。
そこにひっそり佇む昔ながらの店構え・・・。いざ中へ・・・











中はカウンターの席が7.8人分くらい。店の外観から想像できるとおりの店内です。






「チャーシウメン」がちょっと気になりながらもとりあえず普通のラーメンをオーダー。
e0209838_22255759.jpg










無条件に投入されるゴマ。
やっつけで入れた感じのきくらげ。
おまけチックなチャーシウ。






最近のラーメン屋ではあまりない感じですよね。ここは流行りに捉われたりしない昔ながらのお店なんでしょう。





さっそくスープをずずっと・・・





注)レンゲがなかったので写真無し















こ、これは・・・・・・・・












チャル〇ラやんけ!!!!








いやマジっす。怖いくらい忠実に再現されてます。講評は不要でしょう。



ホントチャル〇ラっす。




麺は・・・?
e0209838_22255739.jpg








チャル〇ラっす・・・・・。麺を口に運んだ瞬間「明星」のロングセラー商品の味が広まります。












う、うまいっしゅ・・・・・。










★結果★
雑餉隈周辺でチャル〇ラが食べたくなったらここでしょ!寸分の狂いも無く再現されてます!
正直うまい店として薦めることはないですかね・・・。
ただなんか笑っちゃいます。ラーメンに必死になってる自分をあざ笑うようなラーメンです。



ってことでなんか許せちゃいました。







「ラーメン!!!」



ではなく











「ラーメンw」


ですね。















P.S こんなサービスする店初めて見ました。
e0209838_22255874.jpg










お試しあれ!!



悟空亭   博多区銀天町  筑紫通り沿い NTTの向かい



ラーメン  ¥500
替え玉   ¥100

駐車場:無し 
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-28 22:25 | 福岡市内

ラーメン やまもと

今日は春日市の ラーメンやまもと に来ました。
あまり有名な店ではないですがいろんなラーメンブログでは密かに高評価を受けているお店です。
「オレをそこらへんの生易しいブロガーと一緒にするなよ・・・。」
若干キレ気味でいざ中へ・・・


e0209838_141747100.jpg

中はボックス席×3とカウンター席10人分くらい。
比較的新しい店とあって全体的に綺麗な印象を受けます。
昼2時ごろに行ったんですが客がまあ多いのなんの!!!わんさか入ってきます!

これは期待が高まりますね。



さっそくチョビ髭の大将にラーメンをオーダー。






e0209838_14174759.jpg











一般的なラーメンよりはちょっと黄色みが強い色合いです。味が想像つかないルックスですね。




見てても始まらないのでさっそくスープをそれずずっと・・・・
e0209838_1417475.jpg










こ、これは・・・・・・!!!!!!
























「すいませーん。僕たまごわかめスープ頼んでないんですけどー?」









言葉を必死に押し殺しました。いやマジでたまごわかめスープの味がします。

油がしっかり浮いていてちょっと塩味強めです。若干の甘みはありますが特に癖も無く喉にじゃんじゃん入ってきます。




うまいっしゅ



ただたまごわかめスープとしか思えません。






なるほど。これと相性抜群の麺が登場してみんな虜になるのか・・・。



そう予想してさっそく麺をずずっと・・・・


e0209838_14174723.jpg
















おいおいおい。




















またたまごですか。





まったくの予想外。たまご麺の登場です。
たまごわかめスープにたまご麺。






もう味が淡白なことこの上ないです。ボディブローのようにじわじわ利いてきます。






病みあがりの人にはあまり優しい味とは言えませんね。




ただまあ中細の麺自体は食べ応えもあっていいと思います。







★結果★
なんというか・・・淡白なラーメンって感じがしました。
っていうかちょっと化学調味料的なインスタント的な何かきな臭い感じはしましたね。勝手な想像ですけど。
好きな人は好きなんでしょうね!!というのが一番の感想です。
ただ、いっぱいラーメンを食ってきてある程度舌が肥えてる人は絶対に気に入らないと思います。
僕の勝手な偏見ですけど・・・。
ちょっと期待してただけに何かテンション下がりました。
僕がラーメンを食べてて入ってくる人は焼き飯セットを頼む人が多かったのでもしかしたら焼き飯が名物なのかもわかりませんね。
そんなもんはプロラーメンリーグには関係無いっすけど・・・。






でも大将は愛想良くてめっちゃいい人でしたよ!









お試しあれ!!!



ラーメンやまもと 春日市下白水 昇町交差点から那珂川方面へ ちょっと行って左手 パスタ屋横




ラーメン     ¥480
替え玉      ¥120

営業時間: 11:00~21:00
駐車場:5.6台
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-28 14:17 | 春日市

麺屋遊楽

今日は那珂川町の 麺屋遊楽 に来てみました!
外観の写真は撮ってません!あざっす!!!








中はボックス席×2とカウンターが5人分ほど・・・
どこか和風な雰囲気があるオサレな感じです。ラーメンってひらがなで「らーめん」って書くとなんか上品というか優しい雰囲気でますよね。なんか不思議♪









ということでオーソドックスなラーメンをオーダー!!!!!






e0209838_22121162.jpg



う~んシンプルですがなにやらただならぬ雰囲気は出てますね。






ちなみにこっちは遊楽麺
e0209838_22121133.jpg







さっそく若干のとろみがあるスープをそれずずっと・・・・

e0209838_22121113.jpg






ふぁぁぁぁぁぁああああああああんんんんん













尋常じゃないくらい上品な味です。割とこってりなスープに和風のダシがきいてます。このダシがめっちゃ存在感ありますね。










「はいは~い。オレここにいますよ~。」
みたいなかなり欲しがりなヤツみたいです。







うまいっしゅ。







麺はどうなのよ!!!!!!

e0209838_22121148.jpg




うん。うまい。
このスープに合うように長年試行錯誤を重ねてついに完成された
のかどうかは知らないっすけどスープにホントよく合います。
割と細くて九州外の人に「食ってみらんですか!うまかよ~。こげなこつうまか麺は九州以外じゃ食えんばってんばってん!!」
なんて普段使わないゴリゴリの博多弁を使って勧めたくなるような・・・


ホントとんこつに良く合う麺です。







うまかっしゅ。











★結果★
上~~~品なラーメンって感じです。
こってりではありますが根っからの博多のとんこつって感じではなく和風とんこつっていう新たなジャンルに属している感じです。
感性が10年くらい前から止まってる人は「えっ?えっ?」ってなると思うんで心の準備が必要でしょう。







P.S 帰り際出口付近の段差に気づかずガクッとなって胃が一瞬無重力状態になってかなりびっくりしました。ここはバリアフリーに断固反対みたいなんで是非行くときは気をつけて下さい!










お試しあれ!!!










麺屋遊楽   那珂川町今光 春日のダイエー(潰れる)の前の道をまっすぐ那珂川方面へ
              honda cars の向い


ラーメン ¥580
遊楽麺  ¥630
替え玉  ¥150 

営業時間:11:30~15:00  19:00~24:00
駐車場:3台
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-25 22:12 | 那珂川町

花亭

今日は春日市の 花亭 に来てみました!!
すぐ近くに地元では割と有名な某ラーメン屋さんがあるんですがあえてこっちに来てみました。
画像左のでかでかと書かれている能書きに目もくれずいざ中へ!!


e0209838_22535220.jpg




中は意外に広いです。20人は余裕で入ると思います。そしてどうでもいいですが厨房がまあ綺麗です!





とりあえず普通のラーメンをオーダー。












待っている間は尋常じゃないほど凶暴な犬達がわんさか出てくる有名漫画「銀牙伝説WEED」で時間を潰しました。「犬が普通に喋る」というこのスペクタクルな物語に興味がある方は是非花亭へ!!!




ってことでラーメン到着!

e0209838_22535211.jpg
















なんかちょっと素朴ですよね・・・・見た目は・・・






でも大事なのは味です!ってことでスープずずーっ
e0209838_2253523.jpg







うーん、アベレージな感じですね。ぜんぜんおいしいんですけどなんか足りないなあって感じです。わりとこってりしてるんですけどなんかねえ・・・
脂たっぷりじゃないからわりとすんなり入ってきます。そして喉に残らない。
まるで無かったことにしているかのようです。まさにエスケイプスープ。












麺に期待します!ずずずずずずずずずずずずず!!!!!


e0209838_22535291.jpg




















まあまあまあ。





って言いたくなるようなほんと普通の麺です。極細ではないですがまあ細いです。噛みごたえもまああります。しかし何かが足らんっす。
「何が何が!?!?」って聞かれてもちょっと答えきれないような・・・・














なんかブロガー泣かせですねここ。























いや違う!!!っていうか僕まだまだ未熟っす。もっともっとラーメン食ってボキャブラリー増やすっす!!!それに気づかせてくれました!!ありがとう花亭!!





















たぶんもう会うことはないけど!!!!!!










P.S ここチャーシューが僕的に結構あれでした・・・・なんか妙なオイニーがあったっす・・・








お試しあれ!!





花亭  春日市 春日高校のすぐ前 サニーとかある通り



ラーメン     ¥500
替え玉     ¥110

営業時間:AM10:00~PM10:00
駐車場:3台
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-19 22:53 | 春日市

博多だるま

今日は中央区の 博多だるま に来てみました。以前紹介した秀ちゃんラーメンの系列店です。


「名前が違うってことは味もちょっと違うのかな・・・?」
な~んて期待しながらいざ中へ・・・・


e0209838_22281259.jpg














サイン多っ!!!!

それがメインなの?ってくらい有名人のサインがいっぱいあります。しかも結構全国区の人ばかり。

ラーメンをオーダーした後、ずっとそれらを眺めてました。待っている間の時間つぶしには持ってこいです。








はっ!!!!!それが狙いか????
全国区の有名人達を我々のような薄汚い一般人の暇つぶしに使うとはこの店なかなかやりますよ・・・。




マキシマムザホル〇ンのサインが`マキシアムザホル〇ン,と書いてあったことにニヤリとしているうちにラーメン到着!!!!!
e0209838_22281230.jpg








何か秀ちゃんよりもきくらげのゲス野郎が存在感あるような・・・・・
しかしトッピングのネギがとても新鮮でおいしそう!
スープは若干色が濃いめかな?




ってことでスープずずーっ



e0209838_22281223.jpg










いいですね!重量級のパワーが伝わってきます!適当に油に任せていないしっかりと味のついたてりこつプースーです。若干のざらつきが攻撃力を更に上げてます!












テンションあがってきました!!!麺カモン in the my mouse!!!ずるずる・・・
e0209838_22281298.jpg







いや~細麺最高っす





じゃんじゃんイケちゃいますね。ずずっ
じゃんじゃんイケちゃいます。いやホントに。ずずっ
じゃんじゃんイケちゃうんですよこれ。ずずっ
いやほんとこれじゃんじゃんだわ。ずずっ
お~じゃんじゃんじゃんじゃん。ずずっ




じゃんじゃん













じゃんじゃん















じゃんじゃん















!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















スープちょっと少ないんじゃん!!!??






替え玉に行く時点で結構スープが減ってました。別に問題ないレベルなんでいいんですけどちょっと気になりました。










ちなみにここすんごい丁寧というか気配りすごいっす!テーブルの下に荷物入れるかごがあったり女性用にヘアゴムがあったり!



「あそこヘアゴムあるから今日はあそこ行こっと。うふふ。」





なんて女の人がいるかは知りませんがこういう気配りはいいと思いますよ。
店内はマジでカップルオンリーだったのでこういうフェミニンな部分がそうさせているのかも入れませんね。




あと最近増えてきてますけど爪楊枝がミント風味
これまったく知らずに使うと一瞬めちゃくちゃびっくりするんで気をつけてください。











★結果★
秀ちゃんとは「似て非なるもの」。まあ限りなく似てますけど。っていうかもともと秀ちゃんは時間帯によって味が違うって話もちらほらなので基本的には一緒と考えていていいのかなと思います。
秀ちゃん自体はあんまりいい風には書かなかったですが個人的にはおいしいと思います!
確実にまともなラーメンが食べたい人は下手に怪しいラーメン屋で¥500で済まそうと思わずここで¥650出したほうがまず間違いないでしょう。
ただあっさり派にはちょっときついかも・・・










お試しあれ!!!!






博多だるま 中央区渡辺通 春吉小の近く 渡辺通3丁目の交差点


ラーメン     ¥650
替え玉      ¥150


営業時間:11:30~翌2:00(週末・祝前日は翌2:30)

駐車場:なし
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-17 22:28 | 福岡市内

、、ラーメン

さあ今日は南区井尻の、、ラーメンに来てみました!どもってるんじゃないですよ~これ「てんてんラーメン」と読みますんで以後お見知りおきを!!




外の写真は撮ってません!腹が減ってそれどころじゃなかったんです。



というわけでいざ中へ・・・










中はテーブル席2つとカウンター7.8人くらいでしょうか。そしてマンガ本がそこそこ・・・
「あ、今週マガジン読んでねーや」みたいな人にはもってこいだと思います。





とりあえずラーメンをオーダー。しかし開店と同時に入店したんですがまあ客が来る来る!お昼時とはいえぞくぞくと人が入ってきて更にはカウンターが空いてるのにテーブル席が空くのをわざわざ待ってる兵(つわもの)まで登場!!これは期待できますね~

e0209838_2226632.jpg


というわけでこちらがそのラーメン!なんか多くを語らない感じのラーメンですね。
「ん?あ~オレ?ラーメンだけど?」みたいななんかしたり顔オーラがちょっと出てますね。






生意気なヤツだ!!!!!!!!!!!!!!!








ってことでスープずずーっ


e0209838_222664.jpg





すいませんした。うまいっしゅ。




しょうゆとんこつって感じですかね。そんなにくどくないスープに味がしっかりついてます。コクっていうよりはもう味がダイレクトですな。したり顔ラーメンが舌を経由せず脳内に直接一撃をぶち込んでくるような・・・人間の体って絶対そういう風にはできてないんですけどなんかそんな感じです。うまいっしゅ。







では麺へずずっと・・・




e0209838_2226684.jpg





ん~うまいうまい!!中細の麺が脳内直撃スープとよく絡んでくれてうまいっしゅ!
あとトッピングのメンマがいいですね。とんこつラーメンに入れてるとこは多くはないと思うんですがまさに絶妙なハーモニー!



さらにここは替え玉にちょっとしたチャーシューの余りカスみたいなの入れてくれるんでこういうのポイント高いっす。









★結果★
ほんとうまいっす!極端にあっさりもこってりもしてないんで嫌いっていう人はあまりいないんじゃないかと思います。
ただここは大将がいきなりタバコ吸い出したり厨房の奥で犬が見え隠れしてたりと割とやりたい放題のお店なんで「ちょっとそれって衛生的にさぁ・・・」なんていう潔癖神経質デリケートなお方は覚悟がいるかもしれませんね・・・









お試しあれ!!!




、、ラーメン   南区井尻 笹原駅から井尻駅方面に歩いて最初の信号を右へ 少し歩い右側
           シャレた美容室の横


ラーメン    ¥500
替え玉     ¥100


営業時間:  11:30~24:00(麺がなくなり次第終了)  月曜定休
駐車場:  2.3台
           
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-14 22:26 | 福岡市内

天砲ラーメン

今日は春日市の天砲ラーメンに来てみました。ついにこのプロラーメンリーグに久留米ラーメンが殴りこみですよ~。

e0209838_22253317.jpg



ちなみにこれお化け屋敷みたいになってるのは店側の演出ではなく写真を撮るタイミングで空気の読めないヤン車が登場したからなんで・・・。









中は昭和チックでレトロな雰囲気です。駄菓子が売ってあったり古~いテレビがあったり石原〇次郎の写真があったり・・・




音楽の‘お’の字も聞こえない静かな店内でラーメンをオーダー。

e0209838_22253389.jpg



見た目はとても素朴なラーメン。店の雰囲気にあってます。古き良き時代のラーメンって感じです。




e0209838_22253369.jpg




ちなみにこれが久留米屋台ラーメン。普通のラーメンより若干ハイカラです。





e0209838_2225334.jpg

見てくださいこのスープ!透き通るようでしょ!綺麗ですねえ・・・。
これを肌に塗ったくったら美白効果すんごいでしょう。いやホントに。



ではさっそくスープをそれずずっと・・・











見た目とは裏腹に意外にコクがあります!懐かしさの中に完成度が垣間見えます!!
癖が無いのでグビグビいけちゃいますね。

うまいっしゅ。









ささ、では麺のほうにお邪魔しちゃいます。




それずずっと・・・







e0209838_22253380.jpg








棒ラーメンでよかろうもん!!!!!!!!!







つい出ちゃいそうです・・・。うまいまずいとかじゃなくて棒ラーメンっぽいです。太さは中細っすかね。でも割とスープと絡んでくれます。棒だけど。悪くないっす。







ここは替え玉のことを「ま~いっちょ」っていうみたいです。いいですねいいですねこのクリエイティブというか斬新というかオリジナルな感じ嫌いじゃないですよ。
ここは期待に応えて注文してみました♪



















「あ、すいません。替え玉1つ。」







店員さん「替え玉1ちょ~~~~!!!!!!!!!!!」















べつに「ま~いっちょ」にこだわりはないみたいです。







★結果★
スープいいっすね。音で表すとほわ~~んって味です。見た目よりコク・旨みがあります。
麺はホント棒ラーメンっぽかったですマジで。あんまり気になるレベルじゃないですけど。

パンチが効いたとんこつぁ!!!っていうのが食べたい人には合わないかも。ここは久留米ラーメンなので・・。

某有名久留米ラーメンを継承しとるんやろうなあって味でしたね。



うまかったっしゅ。








お試しあれ!!!








天砲ラーメン   春日市一の谷   フタバ図書から春日小学校へ続く道沿い 左側



    ラーメン    ¥480
久留米屋台ラーメン   ¥500
ま~いっちょ(替え玉) ¥120  


営業時間       11:00-22:00
駐車場     7.8台
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-11 22:25 | 春日市

ラアメン博多幕府

本日2軒目はこちら!
e0209838_2343729.jpg

城南区は片江にあります ラアメン博多幕府 でござる。福岡大学のすぐ近くでござる。
ご覧下され。真っ黒な看板に真っ赤な入り口、白い壁。なんかおにぎりみたいでござる。
ここは以前は 徳川 というラーメン屋だったという話でござるから、やはり大将が歴史好きであり、中はいろいろ歴史にちなんだものが盛りだくさんと予想している次第でござる。
百聞一見に如かず いざ中へ行かん!南無三!!!




















全然普通ですけどね







ここは普通の長浜ラーメンと長浜ラーメンがあるみたいです。
僕は普通のラーメンにしました。
臭っっ
置いてある紅しょうががめっちゃ変な匂いがします。きついオイニーですねこれは・・・・
文章では伝えづらいですがなんかやばいっす・・・






紅しょうがを隣の席に移してる間にラーメン到着!!!

e0209838_2343732.jpg

これは長浜ラーメン


e0209838_2343746.jpg

これは友達が頼んだ裏長浜ラーメン
違いが分かりますか~!?





肉眼で見てもまったく分かりませんでした。店員さんに確認すると
「ま、あの~ま、裏はちょいあっさりっすねw」とのこと。


どこが裏っぽい感じなのかよくわからなかったですが、とりあえず長浜ラーメンをたべてみます。

スープずずっと・・・・・












お、うまい!
何か不意を付かれた感じにうまいっしゅ。わりと油が入っててガツンときますねこいつ。

この時点でのスープをちょっともらってみたんですが
ま、ちょいあっさりっすね







では麺へ・・・ずるずる・・・・




e0209838_234372.jpg







うん!合う合う!
割と細い麺がよくスープに合います。
全体的に結構シンプルなんですけどちょっと辛みダレが入ってるんですよ。これがかなりいい味出してます。ナイスアクセント。




ただ学生ばかりだったので結構アウェイな雰囲気でした。目を合わせないようにびくびくしながらいただきました。





注)ここは表も裏も幕張です。





★結果★
うまかったっしゅ。スープも麺もいいですね。まあ裏もちょっとは油っぽい感じはあったので絶対あっさりしか無理っていう人は無理とは思いますがここは割りと多くの人が好きになってくれると思います。変な癖は全然無いです。
辛子高菜はかなり辛かったです。ラーメン食う前に胃が荒れて涙目でした。気をつけてください。


お試しあれ!!





ラアメン博多幕府  城南区片江  福大近くのセブンがある通り沿い

  ラーメン     ¥450
  替え玉      ¥100

  駐車場:なし

  11:00〜翌2:00
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-07 02:34 | 福岡市内

秀ちゃんラーメン

今日はラーメンダブルヘッダーに挑戦しました!初の2軒更新ですよ!


まず一軒目はこちら!
e0209838_1413747.jpg


中央区は警固にあります 秀ちゃんラーメン です!

名前を聞いたことある方も多いでしょう。東京進出も果たしてるあの秀ちゃんなんですね~

ラーメン屋に〇〇ちゃんが多いことを疑問に思いつついざ中へ・・・













店員さんはパッと見てお2人・・・









Which is HIDE?






分かるはずもなく普通のラーメンをオーダー。







e0209838_1413795.jpg


いや~見てくださいこれ!!どうですか~?
きくらげのゲス野郎が入ってますね~。
少数派とは分かってるんですが僕はきくらげ大っ嫌いなんです。あの味の無さと食感がどうも苦手です。




しかしそれを加味してもうまそうっしゅ。
さっそくスープをずずっと・・・

















こ、これは・・・・・!!!!!














いいね。



ちょっととろみがありますがこってりでうまいっしゅ。とろとろスープと思ってもらっていいですね。背油も入ってて個人的には好きです。











ではいよいよ麺へ・・・・・ずるずる・・・
e0209838_1413711.jpg
















ふーんって感じっすかね。なんかスープのパンチが強すぎて麺とかどうでもよくなってきます。
ラーメンとは麺とスープの合唱コンクール って仮定しますよ。そうするとこれは何か麺(女子)が課題曲歌ってるのにスープ(男子)は教室でサッカーしてるみたいな・・・・・
「ちょ男子ぃ」
的な空気がどんぶりの中にあります。





★結果★
好みが分かれるでしょここは!僕はまあ好きです。こってり大好きな人は合うと思います。
麺も文句っぽく書きましたが僕的には全然オッケーっす。ただ一緒に行った友達の反応を見ると好みはやはり分かれるのかなと・・・・
席はカウンターしかないのであしからず。ちなみにつけ麺もやってるみたいですよ!!!


以下、同行した友人の感想
Aくんの反応「ま、いいんじゃね?」
Bくんの反応「スープがとろとろなの俺あんまり・・・」
Cくんの反応「スープと麺が全然絡み合わんやないかいボケえ」







Bくん「ガムいる?」








お試しあれ!!!


秀ちゃんラーメン   中央区警固   警固交番前交差点近くのファミマの裏くらい


   ラーメン    ¥650
   替え玉     ¥150

    月~木・日・祝 11:30〜2:00
    金・土・祝前日 11:30〜2:30
  
   駐車場:なし
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-07 01:41 | 福岡市内

麺屋 達

今日は南区は大橋の 麺屋 達 に行ってみましたよ!

ここは存在は知っていたんですがなかなか食べる機会が無くて気になってたんですよ~

店の外観の写真を撮ることなんてそっちのけでいざ中へ・・・







「ぃぃぃいいらっしゅあいませーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!!!!!!」


殺意すら感じられる程の馬鹿でかい声で迎えられました。





・・・・・居酒屋???







そう、ここはラーメン居酒屋みたいになってるんです。ラーメンも豊富な種類がありますがお酒のつまみメニューもたっぷり。刺身やサラダや串ものや更には普通の定食メニューもかなりありました。バイトの人は覚えるの大変でしょうね。



いろんな誘惑がありましたが プロラーメンリーグ since2010 のプライドを賭けて普通のラーメンをオーダー。


「ラーメン 1丁!!!!!」



「ぅあいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!」


e0209838_199818.jpg

とてもシンプルなラーメンですね~。見るからにあっさりしてそうです。


ではまずはスープをずずっと・・・・



e0209838_199815.jpg





ほんとあっさり。







あっさりラーメンの模範解答といえるくらいあっさりしてます。癖がですね。



まあうまいっしゅ。




では麺へそれずずっと・・・・




e0209838_19981.jpg







いいですねいいですね。いい感じに歯ごたえがありますよ。細麺って感じではないですけど太くはないです。うまいっしゅ。










「今日はブログでここをめちゃくちゃ褒めちゃうぜ!!」



そう思いつつ替え玉をオーダー。






もぐもぐ









もぐもぐ










もぐもぐ










!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





こ、これは・・・・・・・!!!!!!!!!!

























飽きてきました



なんか飽きてきました。仕方なくゴマやコショウを入れて食べました。あっさりしすぎて僕は後半は飽きてきました。
多分飲みに来た人が〆で食べることを想定しているラーメンじゃないでしょうか。
ここはコク味ラーメンとか肉味噌が入ったラーメンとかあるみたいなんでラーメン目当ての人はそっちを食べたほうがいい気がします。食べたことないから知らないっすけどね。





でもうまかったっしゅ。



ごちそうさまでした~




「ぅありがとうござっしとゅアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」









麺屋 達      南区 大橋   南区役所の近く 



ラーメン   ¥500
替え玉    ¥120


駐車場       2.3台
営業時間   ランチ 11:00~15:00
       居酒屋タイム 17:00~03:00


マンガ本   美味しんぼ 全巻




お試しあれ!!!!
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-03 19:09 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧