カテゴリ:佐賀県( 1 )

満州屋が一番

今年最後の更新です!!今日は佐賀県鳥栖市の 満州屋が一番 に来ました!!


e0209838_14545670.jpg



雪が降ってます!!寒いっしゅ!!無理無理!!さっさと中へ・・・






中はかなり広いです。どっちかっていうとうどん屋に近い雰囲気。セレブは絶対近寄らないでしょうね。エレガントな空気は皆無です。

ここのラーメンはオーソドックスな「とんこつしぼり」とマー油や特製ダレが入った「極 しぼり」の2つが本線みたい。「極 しぼり」も気になりますがブログに載せるのはデフォルトのラーメンと決めているので普通の「とんこつしぼり」をオーダー。





待ってる間に高菜をモグモグ食べてたんですがこれがまーうまい!!止まんないっす。
高菜を食べながら、そもそも「しぼり」って何・・・?なんて考えてたらラーメン到着!!



e0209838_14545661.jpg



写真で分かりますかね・・?これ尋常じゃないくらいの背脂が入ってるんですよ。いやホントにすごいんです。
「え?背脂ってほっといたら増殖すんの?」ってなるぐらい半端ない量です。
背脂好きの僕もこの限度の無い入れ方にちょっとビビッてます。決死の覚悟で今年最後のスープそれずずっと!!!南無三!!!

e0209838_14545657.jpg



ん~ドロドロ。背脂が口の中に「オレもオレも」って入ってくるんで妙な喉越し。濃厚でガツンと来る味ですが少し甘みがあります。

っていうかレンゲがでかいです。しゃもじみたい。



背脂はさておき肝心の麺へ!!!ずるるるるるるる!!!!
e0209838_14545650.jpg





普通普通♪当たり触り無い麺ですね。中細の麺で歯ごたえも普通。どんなラーメンにも合うアイデンティティーのかけらも無い麺ですね。普通だなこりゃ。




腹が減ってたのでガツガツしながら替え玉オーダー!なかなかのスピードできたので更にがっつきます!
ガツガツガツガツガツガツガツガツガツ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ガツガツガツガツガツガツガツ!!!!!!!


気持ち悪!!!

どうやら背脂が僕の満腹中枢をK.Oしたみたいです。ちょっとここのスープはパンチが効きすぎです・・・。格闘技参戦したAKEBONOのようにもう僕はズタボロです・・・・。




★結果★
重いの一言ですね。無限に食えるラーメンとはお世辞にも言えません。っていうか背脂の濃厚さもさることながら妙な甘さがあるのが気になります。え?何でお前いんの?みたいな感じ。その妙な甘さがボディーブローの様にジワジワ食欲を奪っていきます。
よく言えば「コクたっぷりで超濃厚♪」
悪く言えば「いや、コクとか濃厚にも限度があるからw」

「しぼり」って多分背脂のことなんでしょうね。そんなに背脂を推したいみたいですここ。




次来たときはご飯だけ頼んで高菜のヘビーローテーションもありえるかも・・。高菜最高♪





ここはかつて日本一になった餃子があるのでもし来たらそちらも食べてみたください。






お試しあれ!!!


満州屋が一番   佐賀県鳥栖市 県道31号線沿い、真木町交差点近く


とんこつしぼり   ¥500
替え玉     ¥100

営業時間:11:00~24:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2010-12-31 14:54 | 佐賀県


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧