カテゴリ:那珂川町( 7 )

TAIZO

今日は那珂川町の TAIZO に来ました!
もともとは博多区の住吉にあるお店ですが実は那珂川町にもあるんです!
はっきり言って屋号の字体がかっこよすぎます!なんか海外のお店みたい。まさか立ち上げの時点で海外進出を企んでたんでしょうか・・・?すごい野心家だTAIZO!!




「たいぞう」さんなら「TAIZOU」だよね~なんて細かい事を考え、A型っぽさを見せつけつついざ中へ!!
e0209838_20424249.jpg

(いつもの友人二人組み)






中はカウンター席がメインに座敷席とテーブル席が2つずつ。細長い店内ですが意外とキャパはある感じです。

メニューですが
・とんこつラーメン
・黒とんこつラーメン

の2つの軸に各種セットメニューがある感じ。TAIZOという個人名でモジったメニューなどはないので内輪ウケで楽しもうとかいうやんちゃなノリはないみたいです。真っ当なお店みたいなのでとりあえず安心。









でも大事なのは味ですばい!!カモン!!とんこつラーメン!!
e0209838_20424387.jpg



ぼくの宿敵キクラゲボーイがいますね・・・。白みがかった優しそうなスープですがしかし油はしっかり乗ってそうですよ!!!





そいじゃスープから。それずずっと!!!
e0209838_20424394.jpg





油は強いっちゃ強いですが塩味が強めですね。見た目の割にシャープな口当たり。元ダレが多めなのかな。






麺は!!??ずずずずずずずず!!!!!!!
e0209838_20424492.jpg






ストレートの細麺ですね。まさに博多ラーメンの麺って感じです。歯切れはいい感じですが小麦っぽさがたりない印象。ちょっとスカスカした感じ。



★結果★
ん~ネームバリューの割には・・・って感じですね。
スープはもともと塩味強めですが替え玉を入れるとさらに濃くなる!ラーメンダレがやっぱり多いみたい。
糖尿病になるように仕向けられてるのかと一瞬誤解しそうです。予備軍の人は是非お気をつけて。
麺もなんか物足りない。なんかこう表面がツルツル系なんですが決して安っぽさがあるわけじゃないんです。やっぱりスカスカという表現が一番しっくり来るような・・・。






と、まぁあんまし良くない風に書きましたが実際は及第点と思いますよ!
世の中にはもっとおいしくないラーメン屋さんたくさんあります!その中でこのTAIZOさんが生き残ってるということはですね・・・。




ラーメン屋を開業し、生き残っていくためにはまさにここがボーダーラインなのではないかと僕は考えます!!(キラーン)





ずばり言いましたがホントそんな感じ。要は「騒ぐほどの味じゃないけど2度と来ないってほどでもない」というのがまとめです。










さ、会計して帰ろうかね~ と思い席を立とうとしながらふと横を見ると「ヘアゴムあげますよ」という趣旨の張り紙を発見。
最近こういう店多いですよね。女性への優しい心遣い素晴らしいですよね。





でもよく見ると・・・・・





























e0209838_2042455.jpg






ミッキーの口調がちょっとワイルドです。でも下にちっちゃく「店主」って書いてます。


店主・・・・つまりTAIZOさん?
店主はミッキーみたいな顔してるのか・・・?
店主ってそんなワイルドな口調なのか・・・?
たいぞう=ミッキー?





謎が謎を呼びます・・・。ただ一つ言えるのはTAIZOさんがウォルトディズニーといつでも全面戦争をできるという構えがあるということですね。あんなに版権厳しいミッキーをこんなに大胆に使ってるんだから・・・。



やはり海外進出狙ってますねTAIZO!!
頑張れ!!俺は応援するぞ!!!


















多分もう来ないけど!!!







お試しあれ!!!

TAIZO   那珂川町片縄東 385号線沿い  ドラッグイレブンの近く


とんこつラーメン     ¥500
替え玉     ¥100

営業時間:11:00~22:00
駐車場:有






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
blogramのブログランキング

[PR]
by flea--flicker | 2012-09-30 20:41 | 那珂川町

こじま亭

今日は那珂川町は片縄にある こじま亭 に来てみました。たまたま目に付いたお店ですがパッと見小綺麗な感じがします。

なんか顔出しNGっぽい雰囲気出してる人がいたのでとりあえずお店と一緒にパシャリ。
e0209838_20385344.jpg




中は物凄く綺麗で洒落てます!!お座敷席やテーブル席カウンター席と様々ですが全てオサレ!!

へぇ~~~なんて感心してますが・・・






























店員さんがいつまで経っても来てくれません。高級っぽい雰囲気で席まで丁重にご案内してくれそうな空気出してるくせにその実は放置プレイです。ひどいよ。













ホントに来ないので勝手に席につきます。メニューはとんこつをはじめ黒ラーメンや醤油ラーメンなどにセットが付けれる感じ。
もちろんとんこつをオーダー!!!
































































































































え???
めっちゃ遅いんすけど?















どうした??厨房内では客のオーダーなんかそっちのけにするくらいの修羅場でも迎えてるんでしょうか?ちょっと普通じゃない遅さです。他にお客さん多くないのに・・・・。









ははぁ~ん。さては焦らし作戦だな?「人間は食事の際、焦らされれば焦らされるほど食物の味を過大評価する」みたいな理論を偉い学者さんが言ってたんじゃないですかね知らないけど。


ホントはいつでも料理出せるのに焦らそうとして実は厨房でみんなでタバコでも吸いながら井戸端会議してるんですよきっと。




やるなこじま・・・。






そしてついにラーメン到着!!
e0209838_20385476.jpg




卵が沈没しかけてますね。

けち臭く変に4等分するからこうなるんですよ・・・。2等分ならこうはならないでしょ~。





ちょっとお茶目な卵を尻目にますはスープをそれずずっと・・・。
e0209838_20385421.jpg





軽いな~。油はわりと乗ってるんですがパンチがやたら軽いです。なんか軽いって言うかもはやチャラいです。とんこつの臭みは綺麗に取れてるんですがコクが無さ過ぎな感じ。




そりゃ卵も沈むわ・・・。麺は!?ずずずずずずず!!!!
e0209838_20385456.jpg





ん~。なんかコシがあんま無いっす。表面もツルツルで小麦感も薄い。こだわりとか全く無さそうな普通の麺ですね。





★結果★
スープはホント物足りないです。スッキリはしてるんですが味気が無い。そのくせ変なまろやかさがあるんだなこれが。
麺もパッとしません。長所ナシ。ダメ人間。若干量が多かった気はします。
実はここのラーメン¥390という値段で結構頑張ってる値段なんですよね。ただ値段相応じゃ・・・。やっぱ安くて良質のものを提供してもらわないと評価はできないですよね・・・。
まぁ立地的には車通りも少なくないので安いし家族連れでは悪くないかもですね。味気にしないならね(ニヤリ)。

応援してますよこじま亭!!









P.S 焦らした時間返せ!!!









お試しあれ!!!




こじま亭     那珂川町片縄 焼肉のウエストとか大賀薬局の近く


ラーメン     ¥390
替え玉     ¥100

営業時間:11:30~21:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-10-16 20:38 | 那珂川町

うちだラーメン

今日は那珂川町の うちだラーメン に来ました。
朝から雨が降って嫌な感じ・・・しかも2時過ぎという完全にお昼時は過ぎた時間に行ったんですがお客さん非常に多いですね~。表の駐車場は満杯でした。
「裏にも駐車場があるよ!!」
とおばちゃんとおばあちゃんの中間ぐらいの感じの店員さんに案内されながらいざ中へ!!!

e0209838_1681362.jpg


中はお座敷の席がいくつかとカウンター席。入った瞬間マンガ本達が歓迎してくれます。

メニューは各種ラーメンにちゃんぽんや中華丼など非常に個人経営っぽさが滲み出るバラエティとなっております。



でも僕は普通のラーメン♪
e0209838_1681352.jpg


写真では伝わらないとは思うんですが・・・・レンゲが半端じゃなくでかいです。ホントに2メーター越えの人専用というかなんというか・・・。ガリバーな雰囲気が出まくってます。


ではさっそくガリバースープをそれずずっと・・・・。
e0209838_1681318.jpg


うんおいしいですね!いい感じのとんこつ臭さが鼻を刺激!そこにガツンと濃厚さと塩っ気がツインシュート!
なかなかこってりしてます。ここ幕張なんですよ♪



いい感じだぜ!!では麺をずずずずずずずず!!!!!!!!!
e0209838_1681392.jpg






こ、これは・・・・!!!!





















太っ




完全に太いですね。迷いが無い太さです。噛み応えもあり、いい感じの小麦感もあって悪くないんですがただ太っ!とはなりますね。コシはあるのにな~

ちゃんぽんと麺を併用してるのかもしれませんね。



★結果★
看板には「久留米ラーメン」というキャッチフレーズがありましたがそんなに久留米っぽさはなかったですね。っていうか久留米ラーメンは細麺のイメージありますしね。
スープがおいしいだけに麺が惜しいですね。ただ全体的になかなか高得点出してると思います。
「麺の太さなんて気にしない!!」
なんて人は気に入ると思います。



P.S ここは麺の量がなかなかに多いです・・・・ゲフッ





お試しあれ!!!


うちだラーメン     那珂川町片縄 385号線沿い 那珂川典礼会館近く


ラーメン     ¥530
替え玉     ¥100

営業時間:11:00~21:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-02-11 16:08 | 那珂川町

来来亭 那珂川店

2月最初の更新です!!那珂川町の 来来亭 に来ました!!
e0209838_20291630.jpg


以前さんざんチェーン店をディスった僕ですが多分今までで一番でかいチェーン店にあえての挑戦。全国各地に店舗を持つまさにプロチェーンリーガーです!!
ちなみに福岡県内には大橋や空港近く、新宮なんかにもあります。


うるせぇぐらいピカピカ光る看板を尻目にドキドキしながら中へ入ると店員さんが僕より先にドアを開けてくれました。見た目とは裏腹に案外紳士的な店なのかな・・・?これならゆっくり食べr「いぃいいいぃいらっしゅぁぁぁあいませええええええええええええぇええぇえぇぇぇ!!!!!!!!!!」


やはり勘違いでしたか。店内はちんどん屋さんかってくらいすんごい賑やかです。ほんとすごいです。


活気があるのはいいことですよね!!!





店内はお座敷がいくつかとカウンター。30人くらいは入るでしょう。メニューは味噌ラーメンやこってりラーメン、ワンタン麺などにセットメニューなどなかなか豊富です。


こってりラーメンが気になりますがブログに載せるのは基本のラーメンと決めているので普通のラーメンをオーダー。



店員さん「ラーメンにとっても合う味玉子お勧めしてるんですがよかったらいかがですか?すごくおいしくなりますよ♪」










ん~玉子を勧めるラーメン屋さんはちょっと初めてですね。来来亭って別に養鶏場から派生した訳じゃないですよね?知ってる方いたら教えてください。






笑顔でお断りして「来来亭新聞」なる完全な内輪ウケの新聞を読んでいる間にラーメン到着!!!


e0209838_20291665.jpg

(ちなみにネギは多めで注文してます)

もうね、大量に投入されてる背油がどんぶりからコースアウトしてべったべたです。満州屋が一番を思い出しますね。しかし背油は好きですよ僕は!!

ではスープをずずっと・・・
e0209838_20291611.jpg



ん~なるほど。鶏がら系のお味ですね。醤油をベースにしてる感じでわりとスッキリしてますが背油がコクを生み出してる感があって悪くないです。ちょっとしょっぱい気もしますがまぁ許容範囲です。



では麺へ。ずるるる・・・
e0209838_20291645.jpg


細いとはいえない麺ですが醤油味のこのスープには良く合ってると思います。意外と硬さが悪くないです。
ネギのシャキシャキ感やメンマなんかも相性いいです。

バクバク食っていると、ぶつ切りというか数枚散らされてるチャーシューがこっちの予定とは裏腹にガンガン口の中に入ってきます。これはうれしい誤算です♪



★結果★
僕は嫌いじゃないです。醤油のラーメンとかあんまり食べたこと無いんでよくわかんないですけど・・・。
スープといい麺といいさすがにそこそこのクオリティは出てます。ただスープはちょっとしょっぱいかなやっぱ・・・。
「ラーメンは絶対とんこつっ!!」って言う人に「醤油でもうまい店があるんだぜ・・・ニヤリ」みたいなスタンスではちょっと僕はご紹介できないですな。よう言わんですばい。
お値段的な部分も考えると「むぅう・・・」って感じですかね。





ただ店員さんの接客はとても素晴らしいですよ!!!すごく元気!!

元気が一番!!愛情一番!!







(背油の量は)満州屋が一番!!


お試しあれ!!!


来来亭 那珂川店   今光交差点近く  セブンイレブンの向かい


ラーメン     ¥650

※替え玉不可

営業時間:11:00 ~ 00:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-02-06 20:29 | 那珂川町

拉麺空海

今日は那珂川町の 拉麺空海 に来ました!!
実を言うとここはホントはこのブログの一番最初の記事の予定だったんです。
気合を入れてデジカメで写真撮影。しかし機械に弱い僕は写真のパソコンへの取り込み方がわからない・・・。
パソコンとにらめっこしてた僕は何を思ったか結局思い切って「リムーバルディスクを初期化」という選択をしたんですね。結果ラーメンの写真と一緒に旅行などの思い出の写真も消えるという大ハプニングを迎えた・・・。
なんてことがあったなかなか苦い思い出のあるお店なんですね~

そんなこと皆さん興味ないですよね!!

ってことでハートを鍛えなおしてリベンジ!!いざ中へ・・・

e0209838_225736.jpg

中はお座敷とカウンターで20人前後入るかなってぐらいのキャパです。ここはラーメンの種類が豊富!!っていうかカラフルです!

基本の白。
マー油入りの黒。
辛さが選べる赤。
迷ったときの茶色。
カレー風味の黄色。
ネギともやしたっぷりの緑。


どうですか~?僕の編集の甲斐もあってめちゃくちゃカラフルでしょ!

僕実を言うとラーメンと同じくらいカレー好きなんですよ♪多分僕カレーならエターナルに食べれちゃいます!!





ってことでバイトくん!!ラーメンの白4649!!
e0209838_22572.jpg


器がでかいっす。一瞬間違えて大盛頼んだかと思いました。
早速やや茶色めのスープをそれずずっと・・・。
e0209838_225788.jpg


ほうほう。割とこってりですかね。油を強めに感じますし塩味も強めですね。若干とろみもあってとんこつ!!何かこう全体的に前に前に出てくる印象ですね。
「うまい?ねぇうまい?」
って感じの完全に欲しがり屋さんのスープですね。


そんなスープの語りかけを軽~く肩すかししながら麺をずずずずずずずず・・・。
e0209838_225751.jpg


うむうむうむ。割と細めの麺はスープと相性いいと思います。しかしやや柔め。
バリカタでこの柔らかさなら僕は最初スープだけ持ってきてもらってから「替え玉1つ」って注文したくなるレベルですね。替え玉バリカタの硬さはバッチシでした。





★結果★
今日はがっつりとんこつばい!って言うときにはいいと思います。ちょっと文句っぽいことも書きましたが全体的に良く完成されてると思います。麺もスープもそこらへんのお店より全然いいお味です。
正直例の「うま○っしゅ」を出したかったんですが・・・。
僕がきくらげ嫌いなのは以前紹介したんですが今日はきくらげ抜きでオーダーしたんです。するとまさかのきくらげ多めで登場というこの世の終わりみたいなハプニングが起きたんですね。まぁ僕がきくらげ抜きを告げたときに店員さんも「え?ん?あ、ああ・・」みたいなリアクションしてたんでそこから悲劇は始まってたんですね。嫌いなものを大量投入されたらやっぱり「うま○っしゅ」は出せないですよ。そんな安い言葉じゃありませんあれは。


ということで皆さん何か注文するときは大きな声ではっきりと注文しましょうね!!!



P.S きくらげ嫌いな僕はラーメンブログを書く資格は無いのかもしれません・・・・。




お試しあれ!!!


拉麺空海  那珂川町松木  ジョイフルの向かい


ラーメン     ¥500
替え玉     ¥120
きくらげ    priceless

営業時間:11:00~24:00
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2011-01-30 22:05 | 那珂川町

麺's蓮

今日は那珂川町の 麺's蓮 に来ました!!

ちょっと和風のいい雰囲気の店構えですねえ~
e0209838_22282675.jpg




ってことでいざ中へ・・・












中はめちゃくちゃ広いっす!テーブル席が多く雰囲気的に家族連れや女性だけでも気軽に入れそうです。






僕が今日ここに来た理由は1つ・・・・




「とんこつラーメンを頼んだ人は替え玉無料」なる噂の真相を確かめに来たのです。









そもそもとんこつラーメン以外を注文した人が替え玉をするのかは微妙なラインとは思いますが・・・








ちなみに結果から言うとこのサービスはホントでした♪







替え玉を楽しみにしつつ普通のラーメンをオーダー

e0209838_22282646.jpg







これホントはきくらげがのってるんですが僕の嗜好によりカットしました♪

見た感じとってもオーソドックスな博多のラーメンですね。




こっちは坦々麺
e0209838_22282680.jpg








ラーメンの器のベタなマークを確認しつつスープをそれずずっと・・・
e0209838_2228268.jpg









ん~~これこれ!!











普通。




とんこつラーメンって何?どんなの?みたいな人が現れたらとりあえずこれ飲ませとけって感じです。




まあわりとこってりはしてると思います。ちょっとスープをかき混ぜると沈殿してたものが舞い上がり二層で構成されてるというあたり 風び に似てるかなと・・。
あ、味はまったく違いますよ!あくまで二層という点だけ・・・




まあどこか懐かしい感じで全然オッケーっす。











うまいっしゅ。









さあではここからお代わり∞し放題の麺へ・・・






それずるり・・・






e0209838_22282637.jpg










こ、これは・・・・!!!!!!!!!!!
















安い味ですな~・・・





なんかコシがあんまないっす。なんならちょっと柔いかも。カタ麺を頼んだんですがちょっと柔い・・・ってか水分を含んで太くなってる感じです。



トゥルトゥル入っていく感じお子様とかには食べやすいのかなと思います。表面がトゥルトゥルしてる感じなのですんなりトゥルトゥル喉に入ってきます。ただトゥルトゥルしすぎて歯ごたえはあまりないです。





とりあえずせっかく無料なので替えトゥルトゥル





替え玉ってどこの店でも最初より固めで来るので僕は替え玉でバリカタってあまりしないんですがここはおもいきってバリカタで!!!









これが功を奏し見事僕好みに!!これなら何杯でもいけちゃうわ~~


















小食な僕は見事一回でフィニッシュしました。







★結果★
スープ・麺ともによく言えばスタンダード。悪く言えばパンチ不足。
なんか味に関してはあまり捉えどころの無い印象でしたね・・・
でも替え玉無料のサービスは素晴らしいと思います!デフレ励行ですねこの店!!
しかもデザートには杏仁ぷりりんなるモノが無料で食べれちゃいます!この杏仁ぷりりんなかなかうまかったっす!



ただこのテのサービスをする店・・・・
このサービスがたとえ低価格でも有償になったときはいよいよヤバイのかなと思っていいでしょうね・・・。










お試しあれ!!!




麺's蓮    那珂川町恵子 岩戸幼稚園のすぐ近く ナフコの前


ラーメン     ¥560
坦々麺     ¥680
替え玉     priceless


営業時間:11:00~22:00
駐車場:10台は余裕
[PR]
by flea--flicker | 2010-12-01 22:28 | 那珂川町

麺屋遊楽

今日は那珂川町の 麺屋遊楽 に来てみました!
外観の写真は撮ってません!あざっす!!!








中はボックス席×2とカウンターが5人分ほど・・・
どこか和風な雰囲気があるオサレな感じです。ラーメンってひらがなで「らーめん」って書くとなんか上品というか優しい雰囲気でますよね。なんか不思議♪









ということでオーソドックスなラーメンをオーダー!!!!!






e0209838_22121162.jpg



う~んシンプルですがなにやらただならぬ雰囲気は出てますね。






ちなみにこっちは遊楽麺
e0209838_22121133.jpg







さっそく若干のとろみがあるスープをそれずずっと・・・・

e0209838_22121113.jpg






ふぁぁぁぁぁぁああああああああんんんんん













尋常じゃないくらい上品な味です。割とこってりなスープに和風のダシがきいてます。このダシがめっちゃ存在感ありますね。










「はいは~い。オレここにいますよ~。」
みたいなかなり欲しがりなヤツみたいです。







うまいっしゅ。







麺はどうなのよ!!!!!!

e0209838_22121148.jpg




うん。うまい。
このスープに合うように長年試行錯誤を重ねてついに完成された
のかどうかは知らないっすけどスープにホントよく合います。
割と細くて九州外の人に「食ってみらんですか!うまかよ~。こげなこつうまか麺は九州以外じゃ食えんばってんばってん!!」
なんて普段使わないゴリゴリの博多弁を使って勧めたくなるような・・・


ホントとんこつに良く合う麺です。







うまかっしゅ。











★結果★
上~~~品なラーメンって感じです。
こってりではありますが根っからの博多のとんこつって感じではなく和風とんこつっていう新たなジャンルに属している感じです。
感性が10年くらい前から止まってる人は「えっ?えっ?」ってなると思うんで心の準備が必要でしょう。







P.S 帰り際出口付近の段差に気づかずガクッとなって胃が一瞬無重力状態になってかなりびっくりしました。ここはバリアフリーに断固反対みたいなんで是非行くときは気をつけて下さい!










お試しあれ!!!










麺屋遊楽   那珂川町今光 春日のダイエー(潰れる)の前の道をまっすぐ那珂川方面へ
              honda cars の向い


ラーメン ¥580
遊楽麺  ¥630
替え玉  ¥150 

営業時間:11:30~15:00  19:00~24:00
駐車場:3台
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-25 22:12 | 那珂川町


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧