TAIZO

今日は那珂川町の TAIZO に来ました!
もともとは博多区の住吉にあるお店ですが実は那珂川町にもあるんです!
はっきり言って屋号の字体がかっこよすぎます!なんか海外のお店みたい。まさか立ち上げの時点で海外進出を企んでたんでしょうか・・・?すごい野心家だTAIZO!!




「たいぞう」さんなら「TAIZOU」だよね~なんて細かい事を考え、A型っぽさを見せつけつついざ中へ!!
e0209838_20424249.jpg

(いつもの友人二人組み)






中はカウンター席がメインに座敷席とテーブル席が2つずつ。細長い店内ですが意外とキャパはある感じです。

メニューですが
・とんこつラーメン
・黒とんこつラーメン

の2つの軸に各種セットメニューがある感じ。TAIZOという個人名でモジったメニューなどはないので内輪ウケで楽しもうとかいうやんちゃなノリはないみたいです。真っ当なお店みたいなのでとりあえず安心。









でも大事なのは味ですばい!!カモン!!とんこつラーメン!!
e0209838_20424387.jpg



ぼくの宿敵キクラゲボーイがいますね・・・。白みがかった優しそうなスープですがしかし油はしっかり乗ってそうですよ!!!





そいじゃスープから。それずずっと!!!
e0209838_20424394.jpg





油は強いっちゃ強いですが塩味が強めですね。見た目の割にシャープな口当たり。元ダレが多めなのかな。






麺は!!??ずずずずずずずず!!!!!!!
e0209838_20424492.jpg






ストレートの細麺ですね。まさに博多ラーメンの麺って感じです。歯切れはいい感じですが小麦っぽさがたりない印象。ちょっとスカスカした感じ。



★結果★
ん~ネームバリューの割には・・・って感じですね。
スープはもともと塩味強めですが替え玉を入れるとさらに濃くなる!ラーメンダレがやっぱり多いみたい。
糖尿病になるように仕向けられてるのかと一瞬誤解しそうです。予備軍の人は是非お気をつけて。
麺もなんか物足りない。なんかこう表面がツルツル系なんですが決して安っぽさがあるわけじゃないんです。やっぱりスカスカという表現が一番しっくり来るような・・・。






と、まぁあんまし良くない風に書きましたが実際は及第点と思いますよ!
世の中にはもっとおいしくないラーメン屋さんたくさんあります!その中でこのTAIZOさんが生き残ってるということはですね・・・。




ラーメン屋を開業し、生き残っていくためにはまさにここがボーダーラインなのではないかと僕は考えます!!(キラーン)





ずばり言いましたがホントそんな感じ。要は「騒ぐほどの味じゃないけど2度と来ないってほどでもない」というのがまとめです。










さ、会計して帰ろうかね~ と思い席を立とうとしながらふと横を見ると「ヘアゴムあげますよ」という趣旨の張り紙を発見。
最近こういう店多いですよね。女性への優しい心遣い素晴らしいですよね。





でもよく見ると・・・・・





























e0209838_2042455.jpg






ミッキーの口調がちょっとワイルドです。でも下にちっちゃく「店主」って書いてます。


店主・・・・つまりTAIZOさん?
店主はミッキーみたいな顔してるのか・・・?
店主ってそんなワイルドな口調なのか・・・?
たいぞう=ミッキー?





謎が謎を呼びます・・・。ただ一つ言えるのはTAIZOさんがウォルトディズニーといつでも全面戦争をできるという構えがあるということですね。あんなに版権厳しいミッキーをこんなに大胆に使ってるんだから・・・。



やはり海外進出狙ってますねTAIZO!!
頑張れ!!俺は応援するぞ!!!


















多分もう来ないけど!!!







お試しあれ!!!

TAIZO   那珂川町片縄東 385号線沿い  ドラッグイレブンの近く


とんこつラーメン     ¥500
替え玉     ¥100

営業時間:11:00~22:00
駐車場:有






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
blogramのブログランキング

[PR]
by flea--flicker | 2012-09-30 20:41 | 那珂川町


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧