人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷家

今日は春日市の 郷家 に来てみました!中華そばのお店です!久々のとんこつ以外のお店ということでちょっと期待してます♪早速中へ・・・。
郷家_e0209838_2154158.jpg

(たまたまお店に入ろうとする友人服部君を発見)





「らっしゃしゅえれryghs!!!」



ん?店員さんが何言ってるかさっぱりわかりません。なんか「いらっしゃいませ」的なことを言っているのはなんとなく空気で感じますが、何を言っているのか活字にするのは難しそう。活舌が悪いのか早口なのか・・・。スキャットマン・ジョンを連想しながらとりあえず席に着きます。
中はカウンター席とテーブル席2つでわりとゆったり座れるレイアウトです。



メニューですが辛ねぎらーめんやつけめん、そしておそらく基本形であろう郷家らーめんとチャーハンや餃子などのサイドメニューが。



席に着くなり、「ご注文に餃子があったら先にお願いします!!!」とのこと。






















え?なんで?







昔居酒屋の厨房でバイトしてたときに餃子を催促されたことはありましたけど、客側で餃子催促されたの初めてです。新しい推進の仕方なんですかね?

選挙の場合で考えると、候補者に「僕に入れるなら早めにお願いします!!」とか言われたら絶対そいつには入れないですよね。
っていうかそんなに急かされたら「とりあえずいいです」ってなっちゃいます・・・。







なんかしっとりした気持ちで郷家らーめんをオーダー!!
郷家_e0209838_215414.jpg




チャーシューが結構大胆に乗っています。湯気がふぁ~ってなっててなんか気持ちよさそうです。








ではスープからそれずずっと・・・。
郷家_e0209838_2154197.jpg






お~~~~~


魚介のシーダーがすんごい出てます。あっさりしてますが旨み的な部分はなかなかあります。一応とんこつ+魚介っていうくくりみたいですがほぼ魚介の味ですね。









では麺へ。ずずずずずずず!!!!!!!!!
郷家_e0209838_2154172.jpg



ちぢれ麺がいい感じです。コシはそこまでですがわりと歯切れが良くプチンって感じで麺が心地よく食道へダイヴして行きます。この麺をROCKET DIVE麺と名付けましょう。








★結果★
結構おいしかったと思います。
スープはダシの風味が強いですがそれをうまいことまとめてる感じ。あっさりですがほんのりとんこつのコクが出てます。
麺はなかなかのクオリティだと思います。モチモチしてて食べ応えがあるしでもやぼったくないんでスッと飲み込めます。

でも僕はやっぱとんこつのが好きですねぇ・・・。替え玉が無いって言うのは結構つらいところです。
僕は食事をするときは腹いっっっっっっっっっぱいになりたいんですよね。その上で替え玉っていうシステムは徐々に徐々にその満腹に近づいていけるから良いんですけど替え玉が無いと最初のオーダーでそこを見極めなきゃいけないんでちょっと難しいですよね。バラエティ番組とかで台車の上に乗っかって滑って行ってプールのギリギリ手前で止まれば10ポイント的な企画となんか心境が似てます。






このブログでいつか大食い企画を載せてみたいとひっそり考えている僕でした・・・。








お試しあれ!!!




郷家     春日市春日 旧5号線ザ・モールの交差点から大野城方面に向かった道 左側



郷家らーめん     ¥520

営業時間:11:00~22:00
駐車場:有
by flea--flicker | 2012-02-05 21:05 | 春日市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧