人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一蘭 那の川日赤通り店

今日は南区は那の川にある 一蘭 に来てみました!!皆さんご存知であろう有名店ですね。今や福岡県内だけでなく関東圏まで羽を伸ばしているイケイケのお店です!!

さぞかしうまいんやろ!!自分の中でハードルをあげつついざ中へ・・・
一蘭 那の川日赤通り店_e0209838_20182299.jpg


中は「味集中カウンター」という1人1人仕切りで遮られた構造になってます。味覚を研ぎ澄ますため外部の景色をシャットダウンする作戦みたいです。
でも味集中カウンターっていう名前だけ見るとどれだけ味に集中しているかを数値にして測る装置みたいですよね。



さて席について、あらかじめ買っておいた食券を渡そうと思いますが席にはこんな紙が!!
一蘭 那の川日赤通り店_e0209838_20182271.jpg


こりゃまたなんともしちめんどくさいシステム。どうやら店側として何をどれくらい入れるっていうポリシーが無いみたいですね。

多分創設者は

「晩御飯何食べたい?」
「何でもいいよ」
「何でもいいが一番困るの!!!プンプン!!」

みたいなやりとりを奥さんと何回も繰り広げるような優柔不断さなんでしょうな。


っていうか食券システムやらこのラーメン問診票みたいなのやら・・・ここはエコに断固反対っぽいですね。
「地球はそんな簡単に壊れねーよw」
ってメッセージが伝わってきます。


とりあえず全て基本でオーダーします。



ここのラーメンの正式名称は「天然とんこつラーメン(創業以来)




創業以来・・・?味変えてませんよアピール・・・?なんか一蘭って自慢癖あるんですかね?ちょっとうざいです。



待ってる間目に付いた目の前の暖簾にはこんな表記が。
一蘭 那の川日赤通り店_e0209838_20182254.jpg




「メニューを多様化せずラーメン一本」


かっこいいですね~!!やっぱおいしいラーメン屋ってなんかこんなとこありますよね。ちゃんぽんとかワンタンメンとかに走らずラーメン一本でやる姿勢素晴らしいです!!これからも浮気をせずこの姿勢を貫いて・・・・・・・・・・・・


















ん?



















!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一蘭 那の川日赤通り店_e0209838_20182282.jpg







信じられない・・・・。












と、とりあえずラーメン到着!!
一蘭 那の川日赤通り店_e0209838_20182258.jpg




ふむふむ。秘伝のタレが目立つルックスです。全て基本なのでこれが一蘭の基準ですよ~。






ってことでまずはプースーからそれずずっと!!!
一蘭 那の川日赤通り店_e0209838_20182279.jpg




おお!とんこつの臭みが無く後味は割とすっきりしてますが油自体はまぁまぁ乗ってるので寂しくはない!後味もすっきりしてはいますがちゃんといい感じの残り香的なしつこさはあります!!







うまいっしゅ。






では麺へ。ずずずずずずずず!!!
一蘭 那の川日赤通り店_e0209838_20182242.jpg




うむ。コシがあるし小麦っぽさも抜群。モチモチもツルツルもしすぎてないです。細いストレートでまさに博多の麺。


は、か、た、の、め!ん!!



って感じです。いやホントに。




★結果★
さすがのクオリティですね。秘伝のタレを混ぜた後は割りと辛かったですが僕が辛さに弱いだけで全然おいしいと思います。
スープはホントにクセがないし誰にでも食べやすいお味。それには入ってる麺もまたグーです。

こりゃ県外で売れてるのもちょっと納得かも。味集中カウンターも初めての人にはちょっと楽しいだろうと思います。
次は冷やし中華持ち帰ってみようかな。







P.S ライス¥200 って高くないですか?






お試しあれ!!!


一蘭 那の川日赤通り店  南区那の川   日赤通り沿い 洋服の青山の向かい

天然とんこつラーメン(創業以来)     ¥690(創業以来?)
替え玉(創業以来?)     ¥160(創業以来?)



営業時間:24h
駐車場:有
by flea--flicker | 2011-09-29 20:18 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧