人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ブラック

今日はキャナルシティのラーメンスタジアム内にある 富山ブラック を紹介します。
富山ブラック_e0209838_1154384.jpg




真っ黒なスープといういかついルックスで全国に展開しているキワモノチェーン店です!!まさか落語家の快楽亭ブラックが経営・・・?なんてマイナーな落語家を想像しつついざ中へ・・・。


休日のキャナルシティということもあって中は大混雑。先に食券を買うシステムの様なのでここはやはりメインの黒醤油ラーメンにします。客の多さに完全にテンパってる店員さんに席に案内されながら食券を渡します。


客が多い割にはそこまで遅れずラーメン到着!!
富山ブラック_e0209838_11543894.jpg




え~~~!?何これ真っ黒じゃん!!初めて見たよこんなラーメン!!どんな味すんのこれ~~!?










みたいなリアクションを想定しまくった見た目ですね。福岡にはマー油を使った黒ラーメンが既にあるのでこんなの見ても全然真顔キープですよ僕は。



ではさっそくこれ見よがしな真っ黒プースーをそれずずっと・・・。
富山ブラック_e0209838_11543846.jpg




うおwしょっぺw



というより焦がし醤油っぽい風味が強すぎて抜群に体に悪そうです。魚介の風味も強いですがちょっと塩味が強い気も・・・。嫌いじゃないけど好きじゃないかな・・・。




では東日本お得意のちぢれ麺へ。ずずずずずずずず!!!!!!!
富山ブラック_e0209838_11543840.jpg




お、意外にコシがありますよ。茹で加減もやわすぎず硬すぎず良い感じの食べ応えですね。スープに合う合わないは別として嫌いじゃないですよこりゃ♪





★結果★
なんかこれはこれって感じで今までのラーメンとは完全に別物としてカテゴライズしたい一品ですな。僕にはただでさえ醤油ラーメンの物差しが無いのに真っ黒にされたりしたらもう何がなんだか・・・。
総評としてスープはしょっぱいけど麺はまぁまぁ位しか言えないです。でもラーメンスタジアムに入ってしまえばとりあえずかなり安泰でしょうね。



ちなみに僕は今後ブラックジョークしか言わない予定です。






お試しあれ!!!




富山ブラック    キャナルシティ   ラーメンスタジアム内


富山ブラックラーメン     ¥700


営業時間:11:00~23:00(オーダーストップ22:30)
by flea--flicker | 2011-09-25 11:54 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧