人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ちゃんラーメン 太宰府店

今日は大宰府の 八ちゃんラーメン を紹介します!以前紹介した八っちゃんラーメン 野間店の姉妹店ですね。

僕としてはこっちのが元祖的な印象があるので期待が高まります!気合を入れすぎて屋号と同じく「はっちゃん」のあだ名を持つ友人Hっとりくんと来ちゃいました。
八ちゃんラーメン 太宰府店_e0209838_11393184.jpg


店の前で微妙にテンションの高い韓国人顔の友人を引き連れいざ中へ・・・






中はカウンター席とテーブル席3つ。MAX20人くらい入りそうですが結構狭いです。
メニューはラーメンとチャーシューメンくらい。ただここはチャーハンがなかなかにおいしいという噂もあります。






でもラーメン!!!
八ちゃんラーメン 太宰府店_e0209838_11393174.jpg


いや~既に油がガツガツ浮いてますね。とんこつのオイニーが恥ずかしいくらい漂ってきます。器も微妙にベタベタしてて、このデリケートさのかけらも感じさせない感じが期待させてくれます♪

ほいじゃまずプースーから・・・。
八ちゃんラーメン 太宰府店_e0209838_11393126.jpg




うまいっしゅ!!!

こってりしててパンチ力抜群ですがくどくないです。やぼったい油もなく、若干のとろみもグーでござんす。
でもちょっと少ない・・・・。




では麺へ・・・。ずずずずずずずずず!!!
八ちゃんラーメン 太宰府店_e0209838_11393120.jpg




うんうん良く合います。やや細めのストレート麺ですが。茹で加減も良く小麦感もばっちりです。
スープと麺の相性がばっちりですホント。すばらしいコンビネーション。チャゲアスもびっくりです。



★結果★
全体的に良くまとまってると思います!
スープはしつこすぎない絶妙なバランスをとってます。ガブガブ飲みたくなるスープでしたね。最後のほうは骨のカスが底の方に残るようなスープです。
麺も良かった!!ストレート麺がうまいことスープを拾ってくれて僕の口の中に仲良く一家心中してくれる感じ。
ただ欲を言うと・・・野間店に比べると麺は太いとは思います。もっともっと細かったら更に僕好みでしたね・・・。


でも今んとこ太宰府市内では1位です!!



お試しあれ!!!

八ちゃんラーメン 太宰府店   太宰府市国分 旧3号線沿い ミニストップの斜め前くらい


ラーメン     ¥600
替え玉     ¥150


営業時間:18:00~23:30(でもランチ営業あり) 火曜日曜定休
駐車場:あるけど混む
by flea--flicker | 2011-06-26 11:39 | 太宰府市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧