中屋ラーメン

さ、今日は福岡市は博多区の 中屋ラーメン に来ました!
e0209838_20234961.jpg

何か看板に男気を感じますね~。「魁!中屋ラーメン!」って感じですな。
男として僕に足りない部分をラーメンから教わりましょう!
下駄を履いてない自分に後悔しつついざ中へ・・・



中はカウンター席のみで20人前後が入るでしょうか。コの字に囲むカウンターの中にあからさまに夫婦とわかる還暦前後の男女とあからさまに息子とわかる30過ぎくらいの男性1人。
とっても人が良さそうです。



メニューはラーメンをはじめ、もやしラーメン、ワンタンメン、チャーシューなどシンプル。店内の雰囲気からもそんな雰囲気がしますがホント昔ながらのラーメン屋さんって感じです。メニューにも「ご飯」じゃなくて「めし」って書いてるし。



男っぽいラーメンが来そうですね!!!!ラーメンおねざっす!!


e0209838_20234933.jpg



予想通りこれまた昔ながらっぽい・・・少しだけ悪く言えば時代遅れの古臭~いラーメンですね。あくまでルックスだけ。




では早速天然記念物モノのスープ・・・あ、いやをば・・・。
e0209838_20234919.jpg





結構油が強いですね。元はあっさりしてるにまぁまぁなコクがあるような感じ。塩味も抑えめで悪くないっしゅ。




では麺へ。ずずずずずずずずずず!!!!!
e0209838_20234994.jpg



中太な麺ですね。小麦感強くて食べ応えあります。細麺のラーメンよりはちょっと咀嚼力が求められそうな感じです。





替え玉を頼むと大将が直接網から僕のどんぶりの中へ麺をダンク!!なんかこんなところも昔ながらですねぇ。嫌いじゃないですこのシステム♪








ん?大将今度は僕のどんぶりに勝手にラーメンタレを注ぎだしました。
ははぁ~ん。大将実は味へのこだわりが凄い人なのかも。
「替え玉の時はこんぐれぇタレ入れねぇとウチの味にはならねんだ」的なことでしょう!
大将を信じて再びを・・・♪









こ、これは・・・・!!!!

























マジしょっぱいw












★結果★
意外に悪くないような気はします。これと言って「ここがダメ」ってところは無いです。でも逆に味に華が無い感じ・・・。「味に華」って自分でもよくわかんないですけどなんか全体的に惜しいです!
自体は油が結構ギッシュでまあまあのパンチはあるし、麺も麺で中太麺がうまいことを拾ってくれて相性は良いんです。
確かに替え玉後はしょっぱかったけどそれ以外はホントに良い線いってると思うんです!でも何か足りない!
それは何なのかって!?




わかりませんよそんなの!!!



だいたいまずラーメン作ったことないし。







お試しあれ!!



中屋ラーメン   福岡市博多区諸岡 筑紫通り沿い 薬局セガミの隣

ラーメン     ¥500
替え玉     ¥100

駐車場:マジ広い 
[PR]
by flea--flicker | 2011-06-23 20:23 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧