人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達磨ラーメン

今日は博多区は那珂の 達磨ラーメン に来ました!!
以前紹介した博多だるまとは多分関係は無いと思いますが名前は酷似してますね・・。っていうかラーメンとだるまってどんな関係があるんでしょうね・・・?意味わかんないっす。

疑問を抱えつつ、隣のラーメン屋と共同で使われてて無言の縄張り争いが繰り広げられていそうな駐車場に車を止めていざ中へ!!
達磨ラーメン_e0209838_2036342.jpg


中はカウンター席のみでL字型。15人くらいのキャパですかね。
店員さんはなんと女の人2人とクレヨンしんちゃんぐらいのお子ちゃま1人。
メニューはラーメン、チャーシューメン、ワンタンメンに餃子とご飯。非常にシンプルですね。こういうバラエティが全く無いお店ってちょっと期待しちゃいますね♪

子供のテスト前に「勉強しなさいよ!!」って言っときながら子供が「遊びに行ってくるー」って言ったら「気をつけてね!!」って勉強しない宣言を受け入れる発言をしそうな雰囲気のある店員さんにラーメンをオーダー。


達磨ラーメン_e0209838_20363486.jpg



いや~意外に綺麗な色してます。スープを口にする前から想像がつくぐらい油が浮いてますね。店内の照明が油に反射して眩しい!!失明しそうです!!


ヘレン・ケラーになる前にスープを飲まねば!!それずずっと・・・。
達磨ラーメン_e0209838_20363478.jpg



う~・・・・くっさ~♪
まさにとんこつって味がしてます。結構油ギッシュなんですがしつこい感じじゃないです。確かにギトギトはしてますが特にやりすぎてはいない。塩味もいい感じに抑えられててガバガバいけちゃいそうです。でもしっかりこってり。







うまいっしゅ






では麺を・・・。ずずずずずずずず!!!!
達磨ラーメン_e0209838_20363416.jpg


うんうん!割と細めの麺がスープと合います!天神のど真ん中で抱き合って離れない超ラブラブ酔っ払いカップルぐらい麺とスープが良く絡んでくれます!!人に迷惑かけないならそれぐらい全然オッケーと思いますよ。

硬さも程よく普通においしいです。









ゴシゴシ・・・・・。



















ゴシゴシ・・・・。














ん・・・・?この店いくらなんでも静かすぎやしませんか?店員さんが軽~くシンクを洗ってる音が丸聞こえです。BGMも無いので鼓膜にダイレクトです。こりゃ迂闊に喋れませんねぇ・・・。国家機密の会議はちょっとここでは開けなさそうですな。





★結果★
店構え的に結構なめてたんですがおいしかったです。スープが超うまいっしゅ。油の感じといいとんこつ独特の臭さといい非常に程よいレベルを保ってるという印象を受けましたね。
残念なところといったら替え玉するとかなり味が薄くなるという点ですかね。他の所よりちょっと湯切りが甘いのかな・・?でもラーメンたれで挽回できるので気にすること無いでしょ!!






ずばりプロラーメンリーガー候補です!!



政治家の皆さん!!選挙で当選した暁には是非こちらのお店へどうぞ!!






お試しあれ!!!



達磨ラーメン     福岡市博多区那珂 筑紫通り沿い ㈱タケシタベーカリー向かい


ラーメン     ¥550
替え玉     ¥100



営業時間:平日 10:30~22:00
      他:10:30~20:00
駐車場:有
by flea--flicker | 2011-02-12 20:36 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧