魁龍

本日2軒目!!博多区は東那珂の 魁龍 に来ました。
おそらくプロラーメンリーグ史上一番有名なお店でしょう!!

e0209838_20353751.jpg



期待度抜群でいざ中へ・・・





「ぁーいいらっしゃーーーい!!!!!!!!!!!」



あ、いるいる!!鼓膜直撃の超大声で出迎えてくれたのはテレビやラジオでよく出てるあの大将。


「テレビと変わんないな~」なんて心の中で有名人扱いしてあげながら普通のらーめんをオーダー。



e0209838_20353785.jpg



もうね、器からテーブルからもうすべてがベッタベタなんですよ!セレブが出してるお店とは思えないくらいです。

しかし見るからにトロトロでこってり!早速スープをそれずずっと・・・
e0209838_20353731.jpg





いや~ワイルドな味です。とんこつの荒々しく猛々しい臭さが僕の鼻に大行進してきます。
塩味が強めっちゃ強めですがコクもしっかり。今日はがっつりこってりを食べたかったのでもう僕は一人スタンディングオベーションですよ。







もう我慢できない!!麺をずずっと・・・
e0209838_20353765.jpg






こ、これは・・・・!!!























太。




中細なんて言う人もいるかもしれませんが完全に太いですねこれは。ちゃんぽんとかに使えそうなくらい太いです。しかしその太めの麺がとろとろスープをうまいことキャッチして口へ入ってきます。他のスープだと多分微妙でしょうがここのスープとはいい相性だと思います。




実は注文の際バリカタで頼んだら「あーウチバリカタやってないんすよー。」とバイト(推定年齢16歳)に言われちょっと不機嫌でした。
しかし!!
替え玉をカタ麺で頼むと最初とは比べ物にならないカタさで登場!おそらくバリカタ級!
それで食べるとまぁ~おいしくないっす。完全に麺とスープがケンカしだします。僕の口の中でラーメン関ヶ原が!!
やめてくれ!!!!俺の口の中で天下分け目の大戦をしないでくれ!!






なるほど。確かにバリカタを頼んでたら1杯目から大変なことになってた気がします。
これを警戒してたのか。ありがとう!バイト(推定年齢16歳)!!




★結果★
スープはとても独特です!好き嫌いは完全に分かれますね。こってり好きにはいいとは思いますがもともととんこつがそこまで好きじゃない人にはキツいかも・・。
とんこつ度がすごいので後半は骨のカスみたいなのが残ってちょっとスープはザラつき始めます。
麺は割りと太め。スープに合うように開発されたんでしょう。しっかりとコシはありますよ。スープががっつり乗っかるので普通のラーメンを食べるときよりちょっと咀嚼力が必要です。




あとなんでかわかんないですけど客層はヤンキーが多かったので行くときは武装して行った方がいいかも・・・



お試しあれ!!!




魁龍     博多区東那珂 国道3号線沿い ベスト電器よりちょっと南側


ラーメン     ¥640
替え玉     ¥160


営業時間:11:00~23:00(日・祝は~21:00)
駐車場:有
[PR]
by flea--flicker | 2010-12-08 20:35 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧