人気ブログランキング | 話題のタグを見る

、、ラーメン

さあ今日は南区井尻の、、ラーメンに来てみました!どもってるんじゃないですよ~これ「てんてんラーメン」と読みますんで以後お見知りおきを!!




外の写真は撮ってません!腹が減ってそれどころじゃなかったんです。



というわけでいざ中へ・・・










中はテーブル席2つとカウンター7.8人くらいでしょうか。そしてマンガ本がそこそこ・・・
「あ、今週マガジン読んでねーや」みたいな人にはもってこいだと思います。





とりあえずラーメンをオーダー。しかし開店と同時に入店したんですがまあ客が来る来る!お昼時とはいえぞくぞくと人が入ってきて更にはカウンターが空いてるのにテーブル席が空くのをわざわざ待ってる兵(つわもの)まで登場!!これは期待できますね~

、、ラーメン_e0209838_2226632.jpg


というわけでこちらがそのラーメン!なんか多くを語らない感じのラーメンですね。
「ん?あ~オレ?ラーメンだけど?」みたいななんかしたり顔オーラがちょっと出てますね。






生意気なヤツだ!!!!!!!!!!!!!!!








ってことでスープずずーっ


、、ラーメン_e0209838_222664.jpg





すいませんした。うまいっしゅ。




しょうゆとんこつって感じですかね。そんなにくどくないスープに味がしっかりついてます。コクっていうよりはもう味がダイレクトですな。したり顔ラーメンが舌を経由せず脳内に直接一撃をぶち込んでくるような・・・人間の体って絶対そういう風にはできてないんですけどなんかそんな感じです。うまいっしゅ。







では麺へずずっと・・・




、、ラーメン_e0209838_2226684.jpg





ん~うまいうまい!!中細の麺が脳内直撃スープとよく絡んでくれてうまいっしゅ!
あとトッピングのメンマがいいですね。とんこつラーメンに入れてるとこは多くはないと思うんですがまさに絶妙なハーモニー!



さらにここは替え玉にちょっとしたチャーシューの余りカスみたいなの入れてくれるんでこういうのポイント高いっす。









★結果★
ほんとうまいっす!極端にあっさりもこってりもしてないんで嫌いっていう人はあまりいないんじゃないかと思います。
ただここは大将がいきなりタバコ吸い出したり厨房の奥で犬が見え隠れしてたりと割とやりたい放題のお店なんで「ちょっとそれって衛生的にさぁ・・・」なんていう潔癖神経質デリケートなお方は覚悟がいるかもしれませんね・・・









お試しあれ!!!




、、ラーメン   南区井尻 笹原駅から井尻駅方面に歩いて最初の信号を右へ 少し歩い右側
           シャレた美容室の横


ラーメン    ¥500
替え玉     ¥100


営業時間:  11:30~24:00(麺がなくなり次第終了)  月曜定休
駐車場:  2.3台
           
by flea--flicker | 2010-11-14 22:26 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧