ラアメン博多幕府

本日2軒目はこちら!
e0209838_2343729.jpg

城南区は片江にあります ラアメン博多幕府 でござる。福岡大学のすぐ近くでござる。
ご覧下され。真っ黒な看板に真っ赤な入り口、白い壁。なんかおにぎりみたいでござる。
ここは以前は 徳川 というラーメン屋だったという話でござるから、やはり大将が歴史好きであり、中はいろいろ歴史にちなんだものが盛りだくさんと予想している次第でござる。
百聞一見に如かず いざ中へ行かん!南無三!!!




















全然普通ですけどね







ここは普通の長浜ラーメンと長浜ラーメンがあるみたいです。
僕は普通のラーメンにしました。
臭っっ
置いてある紅しょうががめっちゃ変な匂いがします。きついオイニーですねこれは・・・・
文章では伝えづらいですがなんかやばいっす・・・






紅しょうがを隣の席に移してる間にラーメン到着!!!

e0209838_2343732.jpg

これは長浜ラーメン


e0209838_2343746.jpg

これは友達が頼んだ裏長浜ラーメン
違いが分かりますか~!?





肉眼で見てもまったく分かりませんでした。店員さんに確認すると
「ま、あの~ま、裏はちょいあっさりっすねw」とのこと。


どこが裏っぽい感じなのかよくわからなかったですが、とりあえず長浜ラーメンをたべてみます。

スープずずっと・・・・・












お、うまい!
何か不意を付かれた感じにうまいっしゅ。わりと油が入っててガツンときますねこいつ。

この時点でのスープをちょっともらってみたんですが
ま、ちょいあっさりっすね







では麺へ・・・ずるずる・・・・




e0209838_234372.jpg







うん!合う合う!
割と細い麺がよくスープに合います。
全体的に結構シンプルなんですけどちょっと辛みダレが入ってるんですよ。これがかなりいい味出してます。ナイスアクセント。




ただ学生ばかりだったので結構アウェイな雰囲気でした。目を合わせないようにびくびくしながらいただきました。





注)ここは表も裏も幕張です。





★結果★
うまかったっしゅ。スープも麺もいいですね。まあ裏もちょっとは油っぽい感じはあったので絶対あっさりしか無理っていう人は無理とは思いますがここは割りと多くの人が好きになってくれると思います。変な癖は全然無いです。
辛子高菜はかなり辛かったです。ラーメン食う前に胃が荒れて涙目でした。気をつけてください。


お試しあれ!!





ラアメン博多幕府  城南区片江  福大近くのセブンがある通り沿い

  ラーメン     ¥450
  替え玉      ¥100

  駐車場:なし

  11:00〜翌2:00
[PR]
by flea--flicker | 2010-11-07 02:34 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧