人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八っちゃんラーメン 野間店

今日紹介するのはこちら!!
八っちゃんラーメン 野間店_e0209838_22212313.jpg

福岡市は南区野間にある八っちゃんラーメン
「あの八っちゃん・・・・?」








そう!あの大宰府やら薬院やらでブイブイ言わせてる八っちゃんの系列店なんですね~



ん????
八っちゃんラーメン 野間店_e0209838_22212385.jpg























どうした?





なんか提灯が既にやりきった感出してますね。ボロボロの提灯の中で一際輝く照明がなんか皮肉で意味深です。




歴史を感じるぜ!!!いざ中へ・・・





中は結構狭いです。カウンターのみで10人くらいでしょうか。
メニューはラーメン・チャーシューメン・ギョーザくらい。いいですね他の物に浮気しないその愚直な姿勢が期待を高ぶらせてくれます。


もう我慢できない!!!ラーメンをオーダー。


八っちゃんラーメン 野間店_e0209838_22212377.jpg






SIMPLE IS THE BEST











ネギの潜在能力を過信しすぎているかのようなこのシンプルなラーメン。しかし見た目からも油たっぷり。では早速スープを・・・










こ、これは・・・・・・・・・・!!!!















うま。




力強いですよこれは~。なんとまあしっかりした味でしょう!!こってり派にはたまりませんよきっと!!冬場のコンビニのホットドリンクコーナーにあっても許されちゃいそうです。





ではいよいよ麺へ・・・・

八っちゃんラーメン 野間店_e0209838_22212399.jpg






ずずーっ








こ、これは・・・・!!!










平たい


平たさにレベルがあるのかわかりませんが結構平たいですよこれは。竹ものさしがそのまま麺になったみたいな感じです。
ちょっと福岡のとんこつラーメンでは珍しい食感かもしれませんね。歯ごたえがあんまないっす。
せんべいを100としたら多分この麺はもうほんとあのほら結構低い感じですよね。

好み分かれそうですねこれは。





ちなみにここには某有名人がたくさん来てるみたいです。ダウンタウ〇のまっちゃ〇とかナインティナイ〇の岡〇とかチュートリア〇とか結構全国区の人が!


「芸能人来るなら間違いない!」




その考えの人には結構オススメ!!




★結果★
スープはサイコーです。八っちゃんって感じがしましたね。あんまりギトギトしたのが苦手な人は厳しいかもしれないですね。「こってりが好きってわけじゃないけどまあこってりも食べるよ。」
なんて人まではきっと好きになってもらえると思います。スープはね。
麺がね~

元祖八っちゃんと差別化を図るためなのかもしれないですけど絶対普通の麺のほうがうまいと思います。平麺も全然好きって人はありだと思うんですが・・・
好みですねこれは完全に。僕は正直ちょっとあれでした。

ラーメンを食べ終わって一服しているとスープの上に油の膜がはってました。たまにありますよね~こんなラーメン。これぞこってりの真骨頂でしょう。今後こうゆうラーメンを幕張ラーメンと呼ぶことにします。





お試しあれ!!!



八っちゃんラーメン 野間店   福岡市南区野間 野間と大橋をつなぐトンネルの近く


ラーメン     ¥650
替え玉      ¥150

   定休日:日曜・祝日?
   駐車場:店の裏側に満杯になったら出づらそうなのが3,4台






追伸:今回は専属カメラマンに写真を撮ってもらいました。「今回の写真良かったな~」とか「前の撮り方のがよくね?」とか「てか変わらんやろw」とかそんな御意見・御感想・誹謗中傷も加え是非たくさんコメントください!!
by flea--flicker | 2010-10-25 22:21 | 福岡市内


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

オススメ!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧