~らーめん大助~

さあさあ早くも2軒目ですよー!
今日は太宰府市は高雄のらーめん大助さん。

やけに焼き鳥を推すなーと思いながらいざ店内へ・・・
e0209838_19271864.jpg




収容人数はあまり多くないみたいです。ボックス・カウンター合わせて14,5人くらいですな。

ここはラーメンの種類が豊富です!!!!!ねぎラーメンとかチーズラーメンとか名前は忘れたけど大食いの人向けのチャレンジメニューもあるとかないとか!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・僕はそれに一切の興味を示さず普通のラーメンをオーダー。
しかしここは普通のラーメンも  和風こくうま
                あっさりこくうま
                こってりこくうま
3種類から選べるみたいです。「まずこくうまって何?」の疑問を押し殺しながらこってりこくうまにしました。
e0209838_19271827.jpg



これ画像じゃ多分よく分からないと思うんですが、背油が結構入ってるんですよね~
まるで僕の好みを知っていたかのように!
もう我慢できない!!早速スープをそれずずっと・・・・・・・・・・・・・















う~~~~ん  てりこつですな。

脂すんごいですこれ。風邪気味の人とかやめたがいいですきっと。
ただ僕的には好きです!いいじゃんいいじゃん!と思いつついよいよ麺へ・・・・・・

e0209838_19271820.jpg




うん!うんうん!なるほどなるほど!!!!!!!!!!!!












普通だな。


「若干コシが無いのか・・・・?てか柔いのか・・・・?俺‘バリカタ‘って言えてないのか・・・?」


まあしかし気になるほどではないので食い続けます。。


もぐもぐ








もぐもぐ







もぐもぐ







スープずずーっ








ん?


このスープちょっと甘いか?



確信はありませんがちょっとだけ甘みがあったような気がします。


ただ!!!!!!!!!
ここチャーシューすごいですぜ。
e0209838_19271883.jpg



こ~~~んな見た目は普通のチャーシューがべらぼうにうまいっす!まじで!
どうやら炭火焼にしてるみたいですね。

はは~ん。焼き鳥は伏線か?すべてが繋がりました。ここ多分厨房にかなりの量の木炭置いてますねきっと。やられました。






★結果★
スープはほんとかなりこってりです。てゆうか脂がほんとすごい。のラーメンとでもいいましょうか。
麺はまあ普通です。割と細いかも。中太やちぢれ麺も選べるみたいです。とんこつラーメンをちぢれ麺で食うのはちょっとどうかなとは個人的には思いますが・・・。
結構な種類の漬物がセルフサービスで食べれるのでナイス。「辛子高菜は相当辛いので注意」的なことが書いてあったので辛いものがめちゃくちゃ苦手な僕はノータッチでしたけど・・・。
店員さんはめちゃくちゃ愛想いいです!!「何かいいことあったの?」ってくらい丁寧に応対してくれます。
ただ値段がちょっと・・・¥600出したいと思う程の味ではないような・・・

ラーメン      ¥600
替え玉       ¥150


是非お試しあれ!!!




らーめん大助    太宰府市高雄 国道3号線沿い
        営業時間:11:00~22:30
         定休日:月曜日
         駐車場:4.5台?
[PR]
by flea--flicker | 2010-10-17 19:27 | 太宰府市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧