記念すべき一軒目!~ラーメン大輝~

いや~ついに念願のラーメンブログを開設することができましたよ~

なるべく頻繁に更新できるように頑張ります!!







ということで早速記念すべき一軒目はこちら!!
e0209838_20371337.jpg


大野城市は仲畑にあるラーメン大輝さんです!!

名前を照らしまくってる若干多めの照明をチラ見しつついざ中へ・・・・


中はまあ狭いですかね・・・ボックス席2つとカウンター6人分くらいです。
バスツアーとかで寄るのはまあ無理でしょう。



店内の有線でかかっている THE BLUE HEARTS/夢
を聞きテンションがあがりつつオーソドックスなラーメンをオーダー。



e0209838_20454698.jpg



どうですか~?近いでしょ~?

こんなに写真撮るセンスがないとは自分でびっくりです。

ネギが結構入ってるなーと思いながら、まずはそれスープをずずっと・・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか懐かしい

そんな味でした。割とあっさりしてますが決して味がうすいあっさりではなく、コクが出てるあっさりですね。ただそのコクが間違った方向にいってるような・・・・そんな違和感はあります。
e0209838_20524714.jpg


まあまあなんじゃね?と思いつついよいよ麺へ!!

ん?

ん?

んん???


太くね?

いや、完璧太いですこれは。細麺好きの僕には結構ダメージでかいですね・・・
しかし店内をよく見ると・・・・・・・!!!!

「細麺も選べます」


なぜ太麺が軸なんだ・・・・・・・・・・・・

e0209838_2105967.jpg


あと固麺を頼んだんですが結構やわかったです。ここは麺に関しては結構ルーズというか曖昧というか寛大なんでしょうね。


とりあえず替え玉をオーダーしたんですがちょっと見てこれ!!!
e0209838_213491.jpg


こんなに立派な替え玉なかなかないでしょ!!ネギにチャーシューまで!!
これはポイント高いですね。




★結果★
麺がやっぱり好きにはなれなかったですね・・。太さももちろんですが微妙にちじれているのでそれが何か気になります。
スープは全然ありなんじゃないでしょうか。大嫌いっていう人もいなければ大好きっていう人もいないような・・・そんな置きにいった味ですかね。
ただ替え玉はいいですね。弱小チームで輝きを放つイチローのような存在でしょうか。一筋の光を見ました。
実を言うと数年前に一度来たことがあったんですがその時に比べるとぜんぜんおいしくなってました。なので何か許せちゃいます。
ただ「うまい店あるから行こうぜ!!!」って来ることは無い気がします。

ラーメン     ¥500
替え玉      ¥100


是非お試しあれ!!!

ラーメン大輝   大野城市仲畑  国道旧3号線沿い
      定休日:毎週火曜日
      駐車場:5台くらい
[PR]
by flea--flicker | 2010-10-16 21:15 | 大野城市


福岡中心のラーメンの食べ歩き!大なり小なり辛口なのは許してください。


by flea--flicker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
福岡市内
春日市
大野城市
太宰府市
那珂川町
佐賀県
語り
糟屋郡
筑紫野市
久留米市
未分類

以前の記事

2014年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

オススメ!!

最新のトラックバック

迷惑駐車 駐車違反の対策!!
from 駐車違反の対策!!

ライフログ

検索

タグ

(34)
(14)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新ブログのお知らせ
at 2014-12-28 14:09
TAIZO
at 2012-09-30 20:41
五号線沿いの元祖長浜ラーメン
at 2012-09-14 21:20
西谷家
at 2012-09-10 22:06
六長屋
at 2012-05-04 15:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧